コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/

子犬達のオーナー様を募集しています。
詳細はこちらから ⇒ コリーの仔犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/

20130531 (53)s 
生後3日のMOAキッズ、今日もみんな体重が増えて順調です。なんだかソワソワしていたMOAママも、やっと落ち着いて来たようです。
 
20130531 (68)s
子犬が7頭だと、お乳争奪戦になります。一番大きい男の子は真っ先に飲み終わり、余裕で寝ていたりします。ほっておくと、どんどん体重差が広がってしまうので、小さい子が良い場所につけるよう、手助けしてあげます。
まだ3日目ですが、かなりしっかりしてきました。
 

20130531 (65)s
紅一点・・・じゃなくて、男の子が1頭だけの場合は何ていうの??
黒一点・・・はトライの子になっちゃうし。
一頭だけの男の子、幼少名は「殿」になりました。女子ばかりなので、大奥みたいですから(笑)
殿は左の肩のところに、丸いパッチがあります。毛が伸びてしまうと分からなくなってしまいますけどね。
 


20130531 (69)s
昨日に引き続き・・・MOAのオコサマのお世話を終えて階段を下りてくると、毎度こんな感じ。
「その他の妊婦さんたち」が、目をキラキラさせて待ち構えています。子犬の匂いと声に興奮しているのでしょうか??

ちなみに、我が家では同時期出産が比較的多いですが、他の犬のお産に刺激されて早産になるとか、そういったことはないようです。先に生まれた他の母親の子犬の声を聞いてジタバタしていることはあっても大丈夫です。
 


20130531 (36)s
今日で妊娠62日目のフェザー。昨日、お腹とお尻の毛をカットして準備万端です。
昨夜までは平熱でしたが、今朝は少し下がって37.6度、昼にはさらに下がり、37.0になりました。夕方現在、まだ上昇する気配はありません。
早くて今夜遅く、遅くても明日の夕方くらいまでには陣痛が始まると思います。もし日付が変わってから出産したら、2歳の誕生日に出産ということになります。バースデー出産なんて、なかなかない事なので、そうなったらいいなぁ~。

↓ 豆大福時代の次郎ちゃんをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2013.05.31 / Top↑