コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/

子犬達のオーナー様を募集しています。
詳細はこちらから ⇒ コリーの仔犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/

20130530 (8)s 
MOAの子犬達、今日はどの子も体重が増えて順調です。やはり、一番大きく体重が増えたのは唯一の男の子。一番小さい女の子は少ししか増えていなかったので、授乳のときは一番最初に良い場所につけてあげることにします。



 20130530 (7)s
母犬は出産後、数日はトイレも我慢して子犬から離れないものなのですが、今回のモアはちょっと違うようで。。
なにか落ち着かない様子で、すぐに立ち上がってしまいます。2階へは普段からこっそり上がっているので、慣れていないことはないと思うのですが。
子犬達が泣くと、すぐにサークルに戻っていますので、少ししたら落ち着くかなと思っています。

今回の子は女の子2頭を除き、みんなフルカラーです。フルカラーでない子も、前足は上から白くて綺麗。
あまりはっきりしませんが、男の子と女の子の1頭はピュアセーブルのようです。



20130530 (9)s 
MOAは慌て者なので(笑)、お尻のお世話はあまり得意ではありません。なので、敷物がすぐに汚れます。
こういったところに、母親の性格が出るので面白いです。
 
我家で一番、お尻の世話がまめなのはヴィーでした。その逆は・・・ワカコさん(笑)
 


20130530 (12)s

今日で妊娠61日目のフェザーですが、まだ体温の低下は見られません。明後日はフェザーの2歳のお誕生日です。もしかしたら、バースデー出産なんてこともあり??

なかなか胎動が確認できないので「まさかの胎児消滅疑惑」が持たれていたワカコさんですが、やっと胎動が確認できました。数は少ない事は確かですが、ちゃんと赤ちゃんは育っているようです。

ワカコさんより数日早い予定日のフジコの赤ちゃんたちはとっても元気!どこを触っても良く動きます(笑) 

 
↓ 今日もポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
 

2013.05.30 / Top↑