コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/

子犬達のオーナー様を募集しています。
詳細はこちらから ⇒ コリーの仔犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/

IMG_2650s.jpg
 
↑ 今日の妊婦さんたちです。MOA、今日で妊娠60日目くらいです。交配は2回しているので、その中日から数えて60日になります。


IMG_2678s.jpg  

MOAのお腹が下がってきています。相変わらず食欲は猛烈ですが、呼吸が少し荒くなってきました。昨日、お尻の毛のお手入れをしたばかりですが、もう汚れていました。オリモノが増えたようです。ウンチも軟便になりました。
また、今日はほとんどずっと、私の足元にいました。少し不安感があるのでしょうか。
どうやら、明日~明後日あたりには体温が下がりそうです。今日はお腹の毛を刈り上げて、前足の飾り毛、お尻の長い毛を半分くらいにカットしました。
今のところ、まだ暗闇に入りたがるとか、床をガリガリという行動はありません。

 
 


IMG_2684s.jpg  
フェザーもお腹がちょっと目立ってきました。妊娠58日目くらい。MOAよりも1~2日遅れて出産予定です。今週中には産むのではないかと思います。すでにお乳は出ています。
今のところ、まだ呼吸は荒くなっていません。
 
 





IMG_2654s.jpg  

フジコは妊娠54日目くらい。ほとんどお腹は目立ちません。動きも普通です。エコーでは4頭確認されました。
 
 






IMG_2685s.jpg 
ワカコは妊娠52日目くらい。交配はフジコと同じ日だったのですが、どうやら受胎したのは遅かったみたいです。ワカコは大柄だし、エコーでは2頭だったので、何処に赤ちゃんがいるのかわからないくらいです。
胎児の数が少ない場合、途中で死亡してしまって吸収されてしまうことも良くあることなので、胎動が確認できるまでは安心できません。
 

↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2013.05.27 / Top↑