上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/

IMAG1694s.jpg 

2013年の出産育児がいよいよ迫ってきました。今回は4頭のママ犬が、ほぼ連続して出産の予定です。どうか、重なりませんように。

さて、ようやく・・・ですが、育児室が整いました。今回はママ犬が複数なので、1階と2階の2室使っての育児をする予定です。階段を上ったり下りたり・・・老体にはキツイですが、がんばります。子犬たちが離乳をしたら、すべて1階で育児するつもりです。

上の画像は1階の育児室です。毎度、一緒ですが。
ここでは、フェザー(次郎ちゃん)と、ワカコさんが出産育児の予定です。


IMAG1699s.jpg 
↑ 2枚目の画像は、2階の部屋での育児室です。こちらは1つだけです。2階という事で、外の様子に影響されにくいことと、他の犬たちが近づかないということで、サークルは低い60cmです。この方が、人間が出入りしやすいので、ほんとうは便利なんです。

ここでは、MOAとフジコが出産、育児の予定です。産室が一つなので、昨年の様に交代で授乳してもらうことになります。今のところ、1階と2階、それぞれ2頭ずつ出産育児の計画なのですが、場合によっては2階はMOAだけにして、1階の2つの部屋を3頭のママ犬で共有することも考えています。つまり昨年と同じパターンです。

予定日が一番早いのはMOA、次がフェザー、フジコ、ワカコと続きます。ほぼ、1~2日おきの予定日です。もしかしたら、順番が逆になるかもしれないし、同時ということもあるので、しばらくは緊張が続きそうです。

今回、昨年よりも子犬の数が多いと予想されますので、育児日記は昨年より手抜きさせていただくつもりです。毎日更新は難しそうですので、どうかよろしくおねがいいたします。

↓ ためしにポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.05.26 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。