--.--.-- / Top↑
コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/ IMG_1910s.jpg
急に蒸し暑くなりました。子犬は体温が高いので、意外と暑がりです。ミツオ君、涼しい場所を探して、あちこち移動しながら寝ていました。
暑いとヒンヒン、文句タレタレします。ケージの中にいる時は、しばらくぐずります(笑)

IMG_1893s.jpg 
ここ2日ほど、続けて夜の間に毛玉を嘔吐しました。成犬たちと遊ぶようになってから、成犬の毛を引っ張っているうちに飲み込んでしまうため、胃の中で毛玉になり、ある程度の大きさになると嘔吐するのです。子犬に限らず、成犬でも時々あります。
大きさはウンチくらい(笑)なので、一瞬、ウンチかしら??って思っちゃいます。毛玉は嘔吐してしまえば、問題ありません。

IMG_1902s.jpg 
今のところ、ミツオ君のいたずらとしては、長靴を齧ったことと、タオルを1枚穴あきにしたこと程度です。重大な被害はまだでていません(^_^.)
昨夜から扇風機が稼働していますが、特に珍しがる様子はなく、コードを齧るなどの悪戯はしてません。我が家のように、遊んでくれる成犬がいるような環境なら、子犬は退屈しないので、あまり悪戯をしないのです。これが1頭だけだと、退屈しのぎにあれこれガリガリやり始めます。その場合、齧っていい物を与えるなどして、暇つぶしさせてあげます。段ボールの箱など、絶好の材料になります。段ボールは少しくらいなら、食べてしまっても大丈夫です。

IMG_1888s.jpg 
ミツオ君、実はワカチーが苦手(笑)怒られたわけじゃないのですが、なんとなく、近寄りがたいみたいです。ちゃんと、空気をよんでいるということですが。
絡んでもいい相手と、そうでない相手は、すでに分かっているようです。時々、ワカチーに向かって、生意気にも文句をタレていることがあります。ワカチーが黙っていてくれるからいいのですが・・・。ミツオ君、いい気になりすぎないようにね!


IMG_1915s.jpg 
絡んでいい相手リストには、イネ婆ちゃんも入ってます(笑)
同じ年でも、ワカコおばさんはリストに入っていないようです。ハジメおじさんもです。近くで寝ていることはあっても、ちょっかい出したりしません。
つまり・・・・イネ婆ちゃん、孫になめられているってことですね(笑)

IMG_1920s.jpg 
ミツオ君、今のところ、歩様はちゃんとシングルを踏んでいます。地面に、一直線上に足跡がついていればシングルです。砂浜などを速足で歩かせるとわかりやすいです。
写真はギャロップしてますから、シングルにはなっていませんけどね。
早くから室内フリーにしているの注意していますが、今のところは後ろ足に問題はないようです。

IMG_1914s.jpg 
今日はレインママ、3歳のお誕生日でした。レインは2回お産しています。初産はフジコ達4頭、ミツオ君たちは2回目です。
レインはわが子にアマアマな母親ですので、今風の母親ということになりますね(笑)
どちらかというと、レインよりも、MOAオバちゃんの方が、何かとミツオ君を構ってくれています。MOAにとっては、わが子も同然・・・なのかもしれませんね。

IMG_1878s.jpg 
今朝のミツオ君です。お耳のテープ、フジコ姉ちゃんがせっせと剥がしてくれました(^_^.)

IMG_1879s.jpg 
私好みの顏です(*^_^*)
目元はワカチーの子犬時代ににているかな?だけど、断然、小顔ですから(爆)


IMG_1970s.jpg 

・・・というわけで・・・・


IMG_1973s.jpg 
耳セット、やり直しましたよ。今度は耳寄せもしましたので、こんな感じになりました(*^_^*)

IMG_1974s.jpg 
もともと簡単にセットしてあったので、直後に文句タレタレしていたものの、お昼寝した後は慣れちゃったみたいで、カリカリしなくなりました。成犬たちが悪戯をしないよう、毛糸は玉結びにして、目立たないように短めにしてあります。一人っ子だったら、結びなおししやすいように、リボン結びにする方がいいですね。

IMG_1977s.jpg 
セット中はとてもおとなしかったです。ちょっとクネクネしてやりにくかったので、「動かない!!」って、びしっと叱ったら、動かなくなりました(笑)

IMG_3761s.jpg 
「みなさん、こんにちは。ミツオです。今日は暑かったですね。ぼくはついに、みみせっとされちゃいました。そして、ごほうびに、レインママのおたんじょうびのケーキ、ボクもすこしもらいました。大人の味がしましたです。けーきって、とってもおいしいですね。ぼくはすっかり、きにいりました。では、あしたのぼくも、どうぞよろしくおねがいします」(ミツオ)

コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/


スポンサーサイト
2012.06.17 / Top↑

