--.--.-- / Top↑

コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/

IMG_1851s.jpg 
ミツオ君、日中はほぼフリーです。食後しばらくと、夜はケージで過ごします。フリーでいる時は、庭と室内を自由に行き来していますが、外はぼちぼち暑いので、こうして玄関先でくつろいでいることが多いです。

ほぼ、放置しています(汗;)
ほとんど、手間がかかりません。時々、どこにいるのか、位置を確認するくらいです。これといった悪戯もしていないので(隠れてやっているかもしれませんが)、本当に手間がかからない子です。

IMG_1853s.jpg 
眠くなってきたミツオ君・・・・


IMG_1855s.jpg 
そのまま、寝ちゃいました。
あまりに手がかからないので、オーナー様募集に力が入らなくなってしまいそうですが、やはり男の子ですので、家の子にするわけにはいきません。正直、かわいすぎて、このままでは危険です~~(^_^.)
そんなわけで、引き続き、赤い糸を待っています。

IMG_1856s.jpg 
成犬たちは、不思議なほど、ミツオ君に寛大です。たまにワカチーが、「しっしっ!!」って感じでやってますが。
一応、絡んでいい成犬と、そうでない成犬はわかっているようです。絡んでいいのは、フェ~、フジコ、レイン、MOAで、近くにいても怒られないのがイネ、ワカコ、ハジ、ヴィー・。ある程度離れていればいいのが、大御所とワカチーです。
ちゃんと、その辺は区別しているみたいです。

IMG_1858s.jpg 
大御所の横でお昼寝・・。体が触れなければ怒られないって、わかっているようです。ふざけているうちに、なんどか大御所にぶつかって、怒られていたりしますが、怖がっている様子はありません。レインの子なので、少しビビりかも・・・って思っていたのですが、意外とへ~チャラキャラの様子で安心しました。


ミツオ君、明日はいよいよ、「初病院」の予定です。ワクチン1回目に行ってきます。さてさて・・・どうなることやら(笑)



さて、巣立って行ったミツオ君の兄弟姉妹のお家から、みんなの元気な様子が届いています。

DSC_0157s.jpg 
相変わらず可愛いシェリーちゃんです。シェリーちゃんも全く手間がかからず、「パピーがいることの大変さというものがありません」というお話です。たぶん、ミツオ君と同じように、気ままに過ごしていてくれているのでしょうね。

DSC_0121s.jpg 
ラミお姉ちゃんに抱っこされてねんね。
ハウスもトイレも完ぺきだそうです。トイレに関しては、私の経験では女の子の方が上手ですね。


2チャーリー 001s 
そしてこちらは、シェリーちゃんの翌日に巣立ったチャーリー君です。あい変わらず、カメラ目線が上手ですね(笑)
なんだかとってもたくましくなったような気がします。

2チャーリー 020s 
良く遊び、良く寝る、規則正しい生活を送っているそうです。体重は4.5キロ、フードは一日240g食べているそうです。ミツオ君も同じくらい食べていると思います。




バッテリー切れs 
そして、寝姿がかわいすぎるのは、関西っ子になった、あらし君です。一人っ子のあらし君、兄弟の代わりに、「ひとり引っ張りっこ」をして、しょうじんしているそうです(笑)

充電中s 
あらし君、ご飯は猛烈な勢いで食べるそうで・・・(笑)
「もっと入れてよ!」って言ってるみたいです(-"-)


画像はありませんが、MOAキッズのルイーズちゃんも、元気に成長しているそうです。とても賢くて、物おじせず、可愛くて仕方ないとのことです。私も嬉しいです~~~!


 
さてと・・・恒例の、本日のミツオ君です。

IMG_3618s.jpg 
「みなさん、きょうもこんにちは。ミツオです。今日のボクは、、どこにいるか、わかりますか?ヒントとしては、ボクは青いブラシがお気に入りです。わからないというかたは、おといあわせください」(ミツオ)


ミツオ君のオーナー様を募集しています。
詳細はこちらから ⇒ コリーの子犬情報
http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/

2012.06.13 / Top↑

