コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/


IMG_1501s.jpg 
昨日の午後、ミツオ君には嬉しいお客様がありました。誰が来たのか、興味津々で出迎えに出たミツオ君です。
さぁて、来たのは誰??


IMG_1513s.jpg 
きたぁ~~~っ!!


IMG_1514s.jpg 
やってきたのは、ミツオ君より約2か月年上のお兄ちゃん、銀次君です。アプリコットさんとこのかえでちゃんの息子です。
フェ~次郎の兄弟バーディー君と一緒に暮らしています。バーディー君と一緒に遊びに来てくれました。

IMG_1531s.jpg 
大きさはミツオ君の2倍以上ありますが、やっぱり「子供は子供」ってことで、ミツオ君、大歓迎。

IMG_1533s.jpg 
お兄ちゃんに追いつこうと、一生懸命ついていってました。朝、お庭デビューしたばかりのミツオ君ですが、もうずっと前から庭で遊んでいたかのように、トコトコ、どこまでも行っちゃいます。


IMG_1492s.jpg 
だけど・・・やっぱり、体重差2倍以上となると、互角に遊ぶにはちょっと体力差がありすぎですね(笑)


IMG_1596s.jpg 
しばらくすると、にげだすようになりました(爆)

IMG_1591s.jpg 
必死の反撃も、ほとんど空振り~~~(笑)


IMG_1509s.jpg 
なにしろ、この日が子犬部屋から出た初日でしたので、すぐにヘロヘロになっちゃったミツオ君。パワフルな銀兄ちゃんにタジタジでした(笑)

IMG_1511s.jpg 
銀次君が、ちょっと過激になった時・・なんとなんと、MOAがすっ飛んできて、銀次君をけん制しました。ミツオ君はMOAの子ではありませんが、お乳を与えていた子ですから、わが子という意識があるのかもしれません。

あ。。。肝心のレインママは・・・・???(笑)

IMG_1636s.jpg 
ついに電池切れ・・・それにしても、地面の色と見事に合致していますね(笑)

IMG_1647s.jpg 
バーディー君がお尻の匂いをチェックしていました。微動だにしないミツオ君・・・ちょっと心配になるくらい、爆睡していました。

IMG_1656s.jpg 
1時間以上寝てましたよ。やっと目が覚めて、バーディー君のオーナーさんの足元でくつろいでいました。まったく人見知りはしません。安心しましたよ。

久しぶりに??子供どうして遊べてよかったね、ミツオ君。銀兄ちゃんはとっても活発で、物おじせず、元気印でした(*^_^*)

というわけで、お庭デビュー初日から、活発に動き回ったミツオ君でした。相変わらず、ご飯はもりもり、ウンチもモリモリ(笑)
夜は思ったほど疲れを見せず、あちこち室内を探検していました。

12時過ぎに寝る前のチッコを済ませ、ケージへ。いつもと違うケージ、違う場所でしたが、静かに寝ていました。今朝は5時前に起床しましたが、明け方にケージ内でチッコをしたらしく、念のために入れておいたタオルにチッコの跡がありました。
ちゃんとタオルの上でしてあったので、汚れませんでしたよ。

そして、ここからが本日のミツオ君です。

IMG_1682s.jpg 
今朝は5時に起床、早速、成犬たちと一緒にお庭に出てチッコ。ウンチもしました。

IMG_1703s.jpg 
まだ2日目だというのに、室内の間取りを把握したようです。屋外にいる時はお庭でウンチしますが、室内にいる時は、ちゃんと子犬部屋に行って、おトイレでウンチしています。
まだ2日目ですが、粗相したのは、チッコが1回だけです。ちょっと驚きです。

IMG_1697s.jpg 
フェ~次郎がお庭&お家デビューしたのが生後3か月。ほぼ、完璧に最初からおトイレはできました。その時もびっくりしたのですが、ミツオ君はそれより早い、生後60日前です。
チッコは時間を見計らって、子犬部屋に誘導するか、庭に連れだしてあげると、だいたい間に合うようです。夜は私の近くにいることが多いので、近くにシーツを敷いておいたら、そこでチッコしてました。
ウンチに関しては、本当に驚きです。

IMG_1727s.jpg

子犬のトイレの躾には、いろいろな方法があると思います。我が家はほとんど全員、トイレシーツで室内トイレできます。ですが、いわゆる「トイレトレーニング」というものは、ほとんどやったことがありません。
 
叱ったことはないし、ほめたことはないし、ご褒美をあげたこともなし。ただ、気が付けば、できるようになっているって感じです。もちろん、それなりの下地作りと工夫はしていますが。

IMG_1714s.jpg 
今朝の玄関前風景です。ミツオ君はどこにいるか、わかりますか?


ここですよ~。



IMG_1715s.jpg 
ミツオ君、なにやってるの??


IMG_1535s.jpg 
可愛い後ろ姿(*^_^*)
「人」という、白文字が・・・・


IMG_3608s.jpg 
午前中の部、終了~~~。
お昼ご飯の後、しばらくケージで爆睡していました。ケージ以外では、私の足元で寝ていることが多いです。または、玄関のタイルの上あたりが定位置となったようです。

IMG_1686s.jpg 
レインママと。ミツオ君、ちょっと眠そうなお目目は、祖父ワカチーの子供時代に似ている気がします。もっとも、ミツオ君は小顔ですけどね(笑)
今日のミツオ君は4.95キロになっていました。


IMG_1689s.jpg 
「あ、どうも、こんにちは。ミツオです。今日は、クローバーをバックにしてみました。こんなボクも、なかなかなのではないでしょうか?ご意見、おまちしています」(ミツオ)



そして今日は、午後から、あの子がかえってきましたよ。それはまた明日・・・




ミツオ君のオーナー様を募集しています。
詳細はこちらから ⇒ コリーの子犬情報
http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/

スポンサーサイト
2012.06.11 / Top↑