--.--.-- / Top↑
 コリー専門 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/


コリー MOA 妊娠61日 
昨夜9時ごろから、MOAの様子に変化が現れました。前日のフジコと同じように、落ち着きがなく、そわそわし始めたのです。ただ、物陰を探すようなしぐさや、ケージに入るようなことはなかったので、まだ大丈夫と判断し、昨夜はフジコ親子に付き添っていました。

コリー 妊娠60日 
前日のMOAです。お腹がポンポンなのがよくわかると思います。フジコは2頭でしたけど、450gの大きな子だったのに、それほどお腹は目立っていませんでした。MOAは本当に3頭なのかしら?と、疑いたくなります。でも、これまでエコー検査でプラスマイナス1頭以上の誤差があったことはないのです。我が家の常識からいうと、このお腹は5頭以上なんですけどね。

コリー MOA 妊娠61日 
今日の午前中のMOA。朝4時の体温は36.9度でした。6時は37.0度、10時半は37.1度でした。微妙に、上昇してきているみたいです。
今朝は初めて、フードをほんの少し残しました。さらにその後しばらくして、食べたフードを戻してしまいました。相変わらず、オヤツは欲しがるのですが。

午前中、時々外に出ては、いそいそと何かを探すように動き回っていました。

先ほどから、少し陣痛が始まったような感じです。そろそろ、産室へ入ります。

どうか、無事に生まれてくださいね。

IMG_5174s.jpg 
さて、昨日は大変だったフジコですが、食欲も戻って、しっかり子育てに専念しています。胎盤を食べなかったためか、下痢もしていませんでした。まだ子犬から離れようとしないので、おトイレに出すときはフジオ君を箱に隠し、強制的に部屋から出しています。

コリーの子犬 フジオ君 
フジオ君です。大きく生まれた上に、一人っ子ということもあってか、とても静かです。もちろん、元気いっぱいです。
 
コリーの子犬 フジオ君 
かわいいでしょ~~。鼻先はフジコママと一緒で白いです。オデコのブレーズは、フジコママと同じくらいな感じで、将来も残ると思います。ちょっぴり小顔です~。このままいけば、おっとり屋さんかなl?

尻尾に乗ったフジオ君 
フジコのお水を持って部屋に入ったら・・・あれれ?こんなところにフジオ君が・・・・
 
 


おおらかなフジオ君 
なんとも大胆なフジオ君。
生まれて1~2日目くらいまでは、新生児はピー^ピーとなくことが多いのですが、フジオ君はいつもお腹がいっぱいだからか、ママから離れた時にしか泣きません。今のところは「静かなる男、フジオ」です。




スポンサーサイト
2012.04.07 / Top↑

