コリー専門犬舎 マザーレイク http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/


k20161222 (7) 
姉ちゃんたちが齧り飽きた枝をGETして遊ぶレイ君、そら君、ケイ君。 

 

k20161222 (6) 
お腹を壊さないかと心配になると思うのですが、不思議と大丈夫。これまでも、枝を齧っていてお腹を壊した子はいません。たぶん、齧っているだけで、飲みこんではいないのでしょうね。
 


k20161222 (8) 
そら君の顔が、やたら大きく見えますが・・・(^_^.)
顔が大きいのではなく、体が大きいのです。
 


k20161222 (5) 
昨日は雨で、つまらない一日でしたが、今日からしばらくは、またお天気がよさそうです。
どうやら、巣立ちの日は晴天に恵まれそうです。 


k20161222 (1) 
最大のそら君と、最小のレイ君。
そら君、ついに6キロ突破しました。同時期のフィリパパより大きいです。
 


k20161222 (2) 
女の子ふたりも仲よく遊んでいます。
 


k20161222 (3) 
ケイ君(笑)
セーブルの子は、小さい時は目の周りがメガネのように濃い色をしていますが、成長とともに目の下の濃い部分は消え、成犬のような富士額になります。ケイ君はまだ少し、濃い部分が残っていますね。
  


k20161222 (4) 
そら君はすでに消えていて、成犬のような富士額になっています。消えるのが早いか遅いかは、毛色の濃さも関係します。濃いセーブルほど、消えるのが遅いようです。
 


k20161222 (9) 
トライの中でも、目の下の黒い部分が薄い子がいて、遺伝が関係しているようです。
ついでに言うと、トライの眼の上の茶色の部分(通称マロ)の形や範囲も系統で違いますし、セーブルの富士額の形も、それぞれ血統で微妙に違っていたりするので、比較してみると面白いですね。
 


k20161222 (10) 
私の手袋が・・・・(-_-;)
 
 


k20161222 (11) 
玄関ポーチ前で行き倒れていた、玄関ポーチの男。
 


k20161222 (12) 
子犬達の一番人気はやっぱりPAM姉ちゃん。
年が近いほど、良く遊んでくれますからね。
 


k20161222 (13) 
リオ姉ちゃんは遊んでくれないけど、何をしても怒らないから安心です。
 


k20161222 (14) 
一通り、庭で走り回って電池が切れかかってくると、玄関に集まってきて、そのうちウトウトし始めます。
そしたら、お部屋に戻ります。ケイ君とそら君。



↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2016.12.23 / Top↑