--.--.-- / Top↑
コリー専門犬舎 マザーレイク http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/

k20161222 (15) 
私が部屋に入ると、こんな感じです(^_^.)
 


k20161222 (17) 
5000サイズのクレートに、ぎりぎり全員入れます。レインキッズの4頭が巣立ったので、クレートを一つにまとめました。
これ以上はキツキツですが、フジコキッズの巣立ちが始まるので、なんとかこれで間に合いそうです。
就寝時と、お昼寝タイムはケージの中で過ごすようにしています。

左から ジョン君、ツガちゃん、そら君、オリーブちゃん、ケイ君、レイ君
そら君、頭がつかえてます(笑)
 
 

k20161222 (16) 
今日は雨ですが、午前中は小雨だったので、玄関ホールを開放して、自由に外に出られるようにして、遊ばせてみました。写真は撮りませんでしたが、少しくらい濡れても気にせず、転げまわって遊んでいました(どろまるけ)。
現在の子犬達の一日のスケジュールです。

午前4時  ケージから出だして、おトイレタイム
午前5時  朝ごはん その後、お部屋で遊ぶ
午前7時  お掃除のため、ケージに入って休息
午前9時  お庭で遊ぶ
午前11時 お部屋に戻る→お昼寝
午後1時  お昼ご飯 その後、お部屋遊び
午後3時  お庭で遊ぶ
午後5時  お部屋に戻る
午後6時  ケージに入って休憩
午後9時  夜ご飯 その後、お部屋あそび
午後11時 ケージに入って就寝

こんな感じです。フードは一頭につき一回50gくらい(ドライ状態で)。もちろん、ふやかして与えています。
ケージの中では大人しくしていますが、おトイレに行きたくなるとキュンキュン泣きます。ほぼ、就寝前に排泄を済ませておけば、午前4時までは我慢できています。たぶん、5時くらいまでは大丈夫かなと思います。
ウンチの回数は3~4回、オシッコは数え切れず(笑)

オヤツはケージに入る時にタマゴボーロです。パンやビスケットなどは与えても大丈夫。退屈しのぎに、大きめの犬ガムを与えてもいいですね。



↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016.12.22 / Top↑

