コリー専門犬舎 マザーレイク http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/

20161213 (1) 
部屋に入ると、この通り。
「ごはん??お外??」って、みなさん、大いに期待しています。
とりあえず、全員写っているかな??
 



20161213 (2) 
オーナーの皆様、どれが我が子か、分かりますか?長太郎君と、ジョン君はわかりやすいですね(^_^.)
トライ左から葵君、レイちゃん、ジェット君。
セーブル左からケイ君、ツガちゃん、ツムツム、ジョン君、レイ君、長太郎君。

今日は朝から雨なので、お外遊びは無し!!の、つもりでしたが。
 


20161213 (8) 
午前中、一時的に、雨が止んでくれたので、大急ぎで子犬達を外に出しました。地面が濡れているので、ドロドロになっちゃうけどね。
塗れた地面が嫌だったのか、フジコキッズはほとんど玄関周りで遊んでいましたが、レインキッズはお構いなし。
 


20161213 (10) 
今日は、玄関ホールを開放し、自由に出入りできるようにしておきました。急に雨が降っても、すぐに避難できるように。
そしたら、フジコキッズはずっとここで遊んでいました。
 


20161213 (9) 
婆ちゃん用スロープに興味津々。早くも、ここを使えば上に上がれるということを理解したようで、何度も行き来していました。
 


20161213 (4) 
フジママが出てきたら、つられてケイ君もでてきました~~!!
 
で、雨の合間を縫って、ヴィー婆ちゃんも出てきたのですが。

20161213 (3) 
「おばあちゃん、きのうは、ごめんなさいれす。」

おぉ、長太郎、いい子じゃないか!!
 
 
と、感心したのもつかの間・・・・・
 
 

20161213 (5) 
おりゃぁ~~~~!!!
ちょうたろ~~~~~!!!(怒)
 
 


20161213 (7) 
おまえ~~~!!なにしとんねん!!
ばあちゃんを踏むな~~~~!!
 
 


20161213 (6) 
ごらぁ~~~!!おしおきだべ~~~~!!
ちっとも反省してないだろ!!
 
 
他の子達はちゃんとわかっているらしく、婆ちゃんに近づいても、上に乗ったりしないのに、長太郎君ときたら、婆ちゃんを「動くおもちゃ」ぐらいにしか思っていないのかも??
婆ちゃん、怒って吠えた反動で、ぶっ倒れちゃうし・・・(-_-;)
ほんと、「小さいことは気にしない」長太郎君なのでした(^_^.)
 


20161213 (13) 
ジェット君に転がされるケイ君。ところが、この後、ケイ君が猛反撃して、ジェット君を追っ払っていました。
まだまだ体格差はあるとはいえ、少しずつ、対等に遊べるようになってきたみたいです。
 


20161213 (11) 
楽しそうにパパについて走る長太郎君。
 
 

20161213 (12) 
もしかして、長太郎君の性格、パパ譲り?(-_-;)
 
 
レインキッズが多少の雨を気にせず、外で走り回っているころ、早くもフジコキッズは・・・
 


20161213 (14) 
玄関で団子になってお休み中(*^_^*)
ちょっと寒かったので、こんなんなってました。フジコキッズ、団結力が強い??それぞれバラバラなレインキッズと違い、いつもかたまっている感じです。


20161213 (15) 
子犬らしさ満開で、とってもかわいいです。
この後、雨が本格的になったので、全員、お部屋に戻しました。
ちなみに、レインキッズの皆さんは、お腹と足がドロドロ状態でした(-_-;)



↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

2016.12.13 / Top↑