--.--.-- / Top↑
コリー専門犬舎 マザーレイク http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/

k20161201 (10) 
生後40日、体重はどの子も3キロ近くなりました。長太郎君は3.5キロになろうといったところです。
 
k20161201 (11) 
お姉ちゃんたちが遊んでいたボロボロシーツを引っ張りっこ。
ジェット君と葵君です。
 

k20161201 (12) 
シエルンも参加!!
女の子の方が欲が深いです(笑)
 


k20161201 (1) 
ジェット君、ぶっとび~~!!
転げるように走ります。
 


k20161201 (2) 
今日はジロママも出てきたので、甘えていました。
 


k20161201 (3) 
「おねちゃん、あそぼ~~!!」なマリコちゃんのおちり。
 


k20161201 (5) 
マリコちゃんとジェット君。
良く見ると、マリコちゃんの上にジェット君が乗ってます。
 


k20161201 (4) 
まだ庭の中央の草地のほうまでは行けません。手前の草地と、玄関の前あたりで遊んでいます。
そのうち、庭全体を走り回るようになるかな。
 

k20161201 (6) 
葵君です。
最初のうち、楽しそうに遊ぶ子犬達ですが、そのうち玄関に集まってきて、「お家に入れて~!」ってなき始めます。
そしたら1頭ずつ抱き上げて、お部屋に戻します。戻った後はケージに入って、爆睡です。
 

k20161201 (7) 
フードはドライ状態で1頭につき30gくらい(1回)です。これをふやかして1日3回です。
朝6時、午後1時、夜8時です。 


k20161201 (8) 
レインママが出てくると、みんなママの周りに集まります。お乳を狙いますが、ママはもう怒ります。
だけど、子犬たちの事は気になるのか、せっせと世話を妬いてます。
 

k20161201 (9) 
フジコ姉ちゃんが来ました。フジコはまだお乳が出るので、あわよくば・・と、隙を狙うレインキッズ。

 


k20161201 (13) 
明日にでも、3.5キロになりそうな長太郎君。相変わらずおっとりさんで、トライっ子たちが転げまわって遊んでいる時も、一人玄関前でウロウロしています。
こんな長太郎君のオーナー様を募集しています。
  
そして、生後30日になったフジコキッズの皆さんは・・

k20161201 (14) 
レインキッズが外で遊んでいる間に、フジコママがきました~~~!!
みんな、大歓迎です。
 


k20161201 (15) 
ママが入ってきました。まずは、子犬達の健康チェック??
 


k20161201 (16) 
そして、待望のお乳タイム!!
食事はレインキッズと同じ、1日3回です。ドライ状態で1頭につき20gをふやかして3回。
もう卒乳してもいいのですが、フジコがまだ授乳を拒まないので、1日2回程度、させています。
フジコキッズ、頑張ってレインキッズに追いつかないとね。
 

k20161201 (17) 
授乳が終わると、ママは外に出てしまいます。そして、私に向かってご褒美を要求(笑)
子犬達はまだ足りないと、ママに必死にアピールしますが・・・。
 


k20161201 (18) 
フジコキッズ、おトイレがしっかりしていて、ほぼ、一定の場所でウンチしています。
とても優秀です。
 

↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

2016.12.01 / Top↑

