コリー専門犬舎 マザーレイク http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/

20161102 (6) 
フジコ、出産しました。セーブル男の子3頭、女の子2頭の5頭出産しました。
20161102 (4) 
日付が変わるころから落ち着きがなくなり、午前10時半ごろからようやく陣痛が始まりました。
そして、11時半過ぎに1頭目を出産、その後も超安産で、約2時間で5頭を産み終えました。
 


20161102 (5) 
11時37分  男の子  255g  
11時45分  女の子  305g
11時58分  男の子  330g フルカラー ホワイトファクター
12時29分  男の子  380g
12時57分  女の子  300g

レインよりお腹が小さかったので、数が少ないか、子犬が小さいのだろうと予想していましたが、数は同じ、大きさもほぼ同じ、大きな子たちでした。フルカラーは1頭だけですが、どの子も綺麗です。


20161102 (8) 
フジコは母性がとても強いので、熱心になめまわしてしまい、子犬達がなかなか乾きません(^_^.)
なので、暖房を入れることにしました。フジコたち親子は、2階の部屋です。
 


20161102 (7) 
フジコ、おつかれ~~(^_^.)
出産そのものは短時間で終わり、超がつくほどの安産でしたが、昨夜はずっと動き回っていたので、疲れたようですね。胎盤は一つだけ、食べました。
フジコは母乳の出が良いようなので、一人で大丈夫かなと思います。
 
 
そして、出産後、11日目になったレインですが。

20161102 (3) 
そろそろ飽きた??(笑)
レインもジロちゃんも、授乳が終わると、子犬達から離れて、ソファでくつろいでいるようになりました。
 


20161102 (2) 
子犬達はヨタヨタしながらも、歩くようになりました。まだ目は開きませんが、匂いと気配で、ママの場所がわかるようです。
 


20161102 (1) 
フジコの子、レインの子、どちらも元気に育ってくれますように!!

セーブル男の子、女の子、トライ女の子のオーナー様募集します!!


↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

2016.11.02 / Top↑