コリー専門犬舎 マザーレイク http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/

20161025 (10)s 
左から、セーブル男の子、トライ女の子×2、トライ男の子×2

20161025 (9)s 
レインママ、お疲れです。昨日はちょっと体温が高め、38.9℃だったのですが、今日は38.7℃に下がりました。妊娠中と授乳中は体温が高めになるので、これくらいで正常です。食欲は旺盛、ウンチは少し緩めですが、産後は仕方ないですね。
 

20161025 (11)s 
子犬達はコロコロムチムチです。窓を閉め切っておけば、暖房はまだいらない感じです。温熱版もいれていません。子犬達は寒そうにしていることもなく、大の字になって寝ています。
 

20161025 (12)s 
お鼻が真っ赤です(笑)
こんなに赤かったかなぁ?って、思いました(^^ゞ
 
そして今日からは・・・・

20161025 (4)s 
レインママの異母妹のフェザーおばちゃんが、子犬達の乳母をしてくれることになりました。おばちゃんも同じころに出産する予定でしたが、1頭だけいたお腹の子を亡くしてしまい、この日の前日、手術して亡くなった子を取り出したばかりです。
大事にしていた我が子を亡くしたばかりで、表情が暗かったフェザーですが、子犬達に授乳をしたら、急に顔つきが明るくなりました。そして、レインよりも熱心に育児をしています。まだ傷口が痛むでしょうが、母は強し!!ですね。


↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2016.10.25 / Top↑