--.--.-- / Top↑

コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
IMG_9377s.jpg 
今朝も4時に起こされました(-"-)
昨夜は12時まで粘っていたのですが、結局ウンチをしない子が3頭・・・覚悟はしていましたけどね。
良い子は寝る前にウンチをしましょう(笑)


IMG_9399s.jpg 
ハル君、太いブレーズが目立ちます。MOAママはブレーズないし、アオバパパもちょっとしかないのに、こんなに太いブレーズの子が生まれるなんて、不思議です。そういえば、フジコの次男で死産だった子も、見事なブレーズでした。ハル君に良く似たハデハデな子でした。

IMG_9384s.jpg 
ヒトハちゃんはマズルの白が目立ちますが、額の白いブレーズは、成犬になったら消えちゃういかもしれません。そういえば、ハジハジとワカコの同胎で、生後1日で他界したホソバちゃんも、こんな感じでした。トライでしたけど、マズルの半分以上が白でした。
ハル君もヒトハちゃんも、それぞれ生まれ変わりなのかな??

IMG_9403s.jpg 
キッズはケージから出ると、最初の内は運動会、疲れてくるとオモチャ遊びに興じます。お互いに、相手が持っているオモチャが良く見えるらしいです。

IMG_9405s.jpg 
とったり、とりかえしたり、飽きずにやっています。こんなことが、ちょっとした「とりひき」みたいな感じで、コミニュケーションの練習になるのかもしれませんね。

IMG_9412s.jpg 
人気商品「バナナ」をとりあうチャーリー君とあらし君。

IMG_9376s.jpg 
今日の「新商品」。 サプリメントの空き容器です。マー爺ちゃんが愛飲していたサプリですよ。


IMG_9364s.jpg 
これくらい大きなボトルにフードを数粒入れると、中のフードを何とかして出そうとして、悪戦苦闘します。
ボトルが大きすぎて咥えることができず、かといって、中に顔を突っ込むこともできず・・・
ひっくり返さない限り、フードは出てこないのですが、そんなことはキッズにはできません。


IMG_9366s.jpg 
偶然、こんな風にさかさまになった時だけ、フードが出てきます。でも、めったにないんですよ。


IMG_9367s.jpg 
横に転がしても、容器の入り口が小さいので、フードは出てきませんよ。必死に転がすニンニン。


IMG_9369s.jpg 
ガラガラ、ゴロゴロ、中のフードを取り出そうと、がんばっていたキッズ。乱暴に転がしているうちに、少しずつ、出てきていましたけどね。
この遊び、歴代のキッズも飽きずにやっていました。


IMG_9388s.jpg 
人気商品バナナをGETしたマリンちゃん。取られたくないので、しっかり抑え込んでいました(笑)



IMG_9395s.jpg 
アダン君とシェリーちゃんのバトル。シェリーちゃん、アダン君の足を咥えています。
さっき、アダン君、誰かのオシッコ踏んでたんだけど・・・・・(-"-)


IMG_9362s.jpg 
「ウインクしちゃうぜぃ!わいるどだろ~~~!」




IMG_9337s.jpg 
ぼくは「貴公子」でお願いしまつ(あらし)


IMG_9346s.jpg 
そろそろ眠くなったヒトハちゃんとハル君。



IMG_9347s.jpg 
ヒトハちゃん、爆睡体制。




IMG_9348s.jpg 
これでも起きない・・・・(-_-;)




IMG_9353s.jpg 
とっても器用なハル君。


IMG_9380s.jpg 
負けじと、ニンニンも特技を披露。



IMG_9414s.jpg 
皆が遊んでいるというのに、一人ふて腐っていたモンキチ。
「ど~せ、ぼくはふまれるんだぃ!」



IMG_9411s.jpg 
自分の名前がニンニンだと自覚し始めた模様。
「ニンニン」というとスイッチが入ります。とても利発なニンニン。
かわいすぎる・・・・・(~_~;)

IMG_9324s.jpg 
お耳セットして、可愛くなったミツオ君。実はミツオ君が一番レインに似ています。
ミツオ君もニンニンも、オーナー様募集中です。きっと、運命の出会いがあると信じています。



IMG_9322s.jpg 
仰向けついでにマリンちゃん(笑)
MOAキッズに比べ、レインキッズはお耳が大きいです。セットしやすいメリットがあります(^_^.)


IMG_9317s.jpg 
これまた、仰向けついでに・・・どんな時でも、カメラ目線を忘れないチャーリー君。


IMG_9332s.jpg 
ついでに・・・・ミツオ君の仰向けスタイル、可愛いのでもう一枚追加!



IMG_9335s.jpg 
そして、今日もハルくん、この顔(爆)


IMG_9327s.jpg 
ハル君、悪い子の顏(笑)
いつも必死で威張っているけど、結局レインキッズに押し倒されてるハル君。がんばれ!

IMG_9338s.jpg 
モンキチ君、完全巣篭り中・・・・(-"-)

レインキッズ ニン君、ミツオ君のオーナー様を募集しています。
詳細はこちらから ⇒ コリーの仔犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/




スポンサーサイト
2012.05.22 / Top↑

