--.--.-- / Top↑
コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/

20160905 (1) 
やっと、部屋の模様替えをしました。育児箱を片付け、ケージを設置しました。ケージは5000サイズです。
 
20160905 (2) 
初めてケージに入ったので、最初はピーピー泣いていた子犬達でしたが、そのうちに疲れて寝てしまいました。
静かになったところで、ドアを開けてみました。
 

20160905 (3) 
恐る恐る、パトラッシュ君が出てきましたよ。
 


20160905 (4) 
その後、続々と、出てきました。広くなった遊び場に大喜びです。
 


20160905 (5) 
窓際のスペースはトイレスペースとして、トイレシーツの上に新聞紙を置いています。
ウンチはまずまずなのですが、オシッコは回数が多いので、まだまだ修行が必要です(^_^.)
 


20160905 (6) 
ところで、まだ目が覚めない子たちがいました。ヨモギちゃん、ラナちゃん、ポニィちゃんです。
 


20160905 (7) 
「いえ~い!!」って、大はしゃぎなパトラッシュ君の後ろで、なかなか起きてこない3頭。
30分経っても、まだ寝ています。
 

20160905 (8) 
お水は今回、ひっかけるのをやめて、成犬と同じ様式にしました。ちゃんと届くので大丈夫。
 
 

20160905 (9) 
「フワ~~良く寝たぁ~」
やっと目を覚ましたポニィちゃん。
 
が。

20160905 (10) 
ヨモギちゃんとラナちゃんはまだ目を覚ましません。ケージから引きずり出してみましたが、このとおり(^_^.)
 


20160905 (11) 
「よもぎちゃん、起きてよ~~~!!」って、マーナ君がヨモギちゃんの鼻を齧ったりしてみましたが。

 

20160905 (12) 
爆睡するふたり・・・(~_~;)
大物になりそうですね(笑)
 


20160905 (13) 
そんな二人はほっておいて、皆さん、カメラの前に集まってきました。
 






20160905 (15) 
二人が寝転んだままなので、みんなも一緒に寝転んでもらいましょう。
左から、パトラッシュ君、ベリルちゃん、マーナ君、パールちゃん、ポニィちゃん。
 

 


20160905 (16) 
やっと、ラナちゃんが目を覚ましました。耳が寝癖になってます(笑)
 
ケージに設置した金属スノコは、風通しが良いので、夏は涼しくて、快適なのです。この後、しばらく放置して、室内に戻ってみたら、ほとんどの子がケージに入って寝ていました。物覚えが良い子たちです。


↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2016.09.05 / Top↑

