--.--.-- / Top↑
コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/
20160813 (1) 

子犬たちの吸引力がアップしてきたので、あっという間にお乳タイムは終わります。
先にお腹いっぱいになった子たちは、ママの周りでグダグダしています(笑)
最初にお乳にありつくことができなかった子達は、まだ頑張ってます。
20160813 (2) 
一頭ずつ確認しましたが、はっきり目が開いているとわかる子はいませんでした。でも、子犬たちの動きを見ていると、見えているのでは??と思える子もいましたので、うっすらと、薄眼が開いて、光がわかるようになっているのかもしれません。
体を起こすようになってきたので、ネズミから、犬らしくなってきました(笑)
 


20160813 (3) 
長女のパールちゃん。パールちゃんの動きを見ていると、どうも少しは見えているようなのですが・・・。
トライっ子はわかりにくいです。
 

20160813 (4) 
手前はパールちゃん、奥はパトラッシュ君。
はっきりと、開いている感じはないのですが、わずかに薄眼が開いているかな??
壁にぶつからずに歩いていたので、見えていると思います。
 


20160813 (6) 
パトラッシュ君も、顔をあげてキョロキョロするような動作をしていました。他の子は、まだ地面に鼻先を付けて歩いているので、見えていないかもしれません。生後16日くらいになると、半分以上の子が開眼するのですが、この子たち、オクテぞろいのようです(笑)
 


20160813 (12)s 
ヨモギちゃんが、ママのお顔をなめていました。ママは気持ちよさそうに寝ていましたよ。 


20160813 (5) 
今日は、ベリルちゃんのオーナーさんが面会にいらしてくれました。相変わらず、一番小さいですが、体重は順調に伸びています。
お迎えの日も決まったし、あとは元気に大きくなるだけですね。

↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2016.08.13 / Top↑

