コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/


20160812 (8)s 
ウメママが戻ってきました。子犬たちはまだ気が付いていません。
ママが中に入ってきましたが・・・・

20160812 (9)s 
まだ気づいていませんね。
が、しばらくすると。

ママの気配に気づくと、ママを探して大騒ぎとなりました。まだ目は開いていませんので、気配と臭いでママを探します。
やがて、ママが授乳の体勢をとると、迷うことなく、一斉にママのお乳を目指して突撃~~~!!
そして、お乳争奪戦勃発!!となったわけですが・・・・。






20160812 (11)s 
やっと、お乳にありついたのですけどね~。
 
ところが、タイミング悪く、外で他の成犬たちがセキュリティー開始!!。するとウメママ、「私もいかなくちゃ!!」って、立ち上がって、子犬達をほ織り出して出て行ってしまいました(-"-)

突然放り出された子犬達、「ママ~~!!」って、パニックになってママを探しましたが・・・・。
吠えている声はウメママです(^_^.)




突然いなくなってしまったウメママを探して、必死な子犬達。そんな子犬達を余所に、ママは窓の外に向かって吠えていました(^_^.)
 




ママは一旦、戻ってきましたが、またすぐに出て行ってしまいました。まだ十分にお乳がたまっていなかったようですね。


 
20160812 (13)s 
かなりしっかり歩くようになりました。まだ目が見えないので、鼻先で確認しながら・・です。
今日で生まれて2週間ですが、まだ誰も目は開いていませんでした。おそらく、明日には目が開く子がいるでしょうね。数日後にはしっかり見えるようになるので、すぐにママがどこにいるか、分かるようになります。

20160812 (14)s 

ウメママ、そろそろ、子育てに飽きてきちゃった??
授乳は人間のように「〇時間おき」とかいうわけじゃなくて、お乳が張ってきたら・・・ということのようです。なので、子犬達がいくらお乳を欲しがっても、母乳が十分にたまらないうちは、授乳をしようとしません。
授乳を済ませると、さっさと外に出てしまいますが、ちゃんと子犬達が見える位置でくつろいでいるんですよ。



↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016.08.12 / Top↑