コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/

20160802 (2)s 
生まれた日の画像と比べると、子犬達がとても大きくなったのがわかりますね。
一番大きいウメチーは、明日には500gを超えそうな勢いです。
20160802 (4)s 
ウメママ、今日から子犬達から離れるようになりました。授乳時以外、産箱の外に出ています。部屋から出ても、今までのように速攻で子犬たちのところに戻ることはなくなりました。
事故防止のため、今日から授乳時のみ、親子を一緒にします。


20160802 (5)s 
昨日から突然、ウメママが敷いてあるシーツをぐちゃぐちゃに丸めてしまうようになったので、今日からズレにくいウォッシャブルシーツにしました。これなら、母犬が床をがりがりやっても、ずれることはほとんどありません。
がっ!!
なんと、ウメママ、そのウォッシャブルシーツでさえ、30分もしないうちにくしゃくしゃに丸めてしまったのです。こうなると、子犬がシーツに巻き込まれてしまって危険です。そういうこともあって、今日からママは授乳時のみ、産箱に入ることにしました。

20160802 (22)s 
ママがシーツを丸める理由に、「暑いから」があります。室温はこれまで24~25度設定にしていましたが、子犬達がしっかりしてきたので、23度にしました。とはいえ、子犬たちのいる場所に置いている温度計によると、実際は24度くらいありますが。
ママがいなくても、子犬達だけで体を伸ばして散らばって寝ているので、これくらいならもう大丈夫なようです。

お乳争奪戦の模様です ↓





↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2016.08.02 / Top↑