コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリー子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/
20160801 (3)s 
ウメ吉がいなくなっただけなのに、なんだか急に数が少なくなった感じです。
手前のトライが1番目女子、左上のトライが7番女子、中央がキョン吉、右のトライが2番目の男の子です。
セーブルは左上が5番目、右が3番目、顔が見えていないのが末っ子です。
20160801 (4)s 
2番目に生まれた、長男君です。幼少名は「ウメ男」にしました(笑)
 


20160801 (5)s 
最初に生まれた長女です。幼少名は「ウメチー」にしました。一番大きくて、早くも400g突破です。
 


20160801 (9)s 
トライは7番目の女の子。幼少名は「ウメポン」。
セーブルは5番の子で、幼少名は「こうめ」。


20160801 (10)s 
左は3番目の子で、正式名が決まりました。「ヨモギちゃん」です。どうぞよろしくね。
右は末っ子で、幼少名「おうめ」になりました(笑)
 

20160801 (12)s 
そして、キョン吉です。下になっているのはヨモギちゃんですね。
 


20160801 (13)s 
ウメママ、少しだけ、子犬達から離れるようになりました。ご飯を持っていくと、いそいそと産箱から出てきます(笑)
ママが食事をしている間に、子犬達の体重を量るのですが、ママは食べ終わると速攻で子犬たちのところに戻るので、私は大急ぎで体重測定しています(^_^.)
ウメちゃんの体調はとてもよく、産後の不調もありません。初日以降、哺乳をしていませんが、子犬たちの体重は順調に伸びています。どうやら、お乳が良く出るようになったみたいで、一安心です。哺乳は子犬達が大きくなってきて、母乳が足りなくなったら再開します。

↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2016.08.01 / Top↑