--.--.-- / Top↑

コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/

IMG_8353s.jpg 
レインキッズも円形のパピーパンでお食事中です。見事な風車ですね(笑)
レインキッズは上から見ると、カラーの形がそれぞれ違うので、見分けやすいです。お顔だけだと、わからないですけど・・・。

IMG_8386s.jpg 
私が部屋に入るやいなや、フェンスにつかまって全員で大騒ぎします。いつもお腹が空いているみたいですけど、ちょっとフードを増やすとウンチが緩くなるので、ここは心を鬼にして、決めた分しかあげません。
現在、レインキッズ7頭で1.5cupほどです。水で数時間ふやかして、少し芯が残る程度になったところで、食べる直前に電子レンジで20秒ほどチン!!
1頭につき1~2粒の「強力わかもと」をパラパラ撒いて、ご飯の出来上がりです。MOAキッズは3.分、レインキッズも5分あれば完食してしまいます。
MOAキッズと合わせると、1回の食事の量は成犬4頭分です。フードがすぐになくなっちゃいます。
「ご飯コイコイ」なのは、ムツミちゃんかな?

IMG_8384s.jpg 
おチビのニンニン、いつも下の方で頑張ってます(笑)
他の子がフェンスにつかまって大騒ぎしている間、いつも後ろの方でチョコチョコしています。



IMG_8398s.jpg 
あらし君・・・・何かいいたいみたいですが・・・・
ど~せ、「お腹空いた」でしょ。(^_^.)

IMG_8445s.jpg 
とっても遊び好きなニンニン。すぐに調子に乗ってじゃれついてきます。


IMG_8446s.jpg 
甘噛みを始めました。ワルそうな顏ですね(笑)



IMG_8449s.jpg 
「おしおきだべぇ~~~~!」


IMG_8419s.jpg 
そんなふうにして、レインキッズと遊んでいたら、フタバちゃんが・・・・


IMG_8420s.jpg 
おっと、フタバちゃん、レインキッズのお部屋に突入してきました!


IMG_8429s.jpg 
「あたちも一緒に遊んで~~」って??
実はフタバちゃん、これが2回目。以前から、レインキッズの事を意識していましたからねぇ。。。

嬉しくて、フタバ姉ちゃんに抱きついて歓迎しているのはチャーリー君です。

IMG_8433s.jpg 
フタバちゃん、レインキッズと一緒にいると楽しそう。あらし君もフタバねえちゃんにべったり。

IMG_8426s.jpg 
うらやましそうに見ていたランディー君。ランディー君は大きいけど、運動神経は鈍いみたいで、フェンスを乗り越えられません(^_^.)

IMG_8436s.jpg 
とってもくやちいのでありました(爆)


IMG_8437s.jpg 
笑える~~~!
フタバちゃんと、ミツオ君。


IMG_8439s.jpg 
ミツオ君、この後ずっと、フタバ姉ちゃんにくっついていました。

IMG_8435s.jpg 
そうこうしている間、私の服の裾をずっと引っ張っていた、あらし君(-"-)
ごぉるらぁ~~~

IMG_8460s.jpg 
さんざん、私の服やスリッパを悪戯して、疲れて寝ちゃったレインキッズ。
ニンニン、ついに1.5キロを超えました。後ろはチャーリー君ですね。


IMG_8455s.jpg 
こちらはブラックブラザーズの二人。このところ、二人の体格差がなくなってきました。


IMG_8457s.jpg 
こっちでも、引っ張られます(-_-;)
もちろん、首根っこをつかんで、びしっと叱ればすぐにやめますけどね。そろそろ、厳しくしなくちゃね。

IMG_8458s.jpg 
ほら、この鋭い歯をみてください。甘噛みとはいえ、成犬より痛いです(>_<)。
多頭飼いの場合、ほとんど甘噛みの心配はしなくてもよいのですが、1頭飼育の場合は人を相手にカミカミしてくるので、ある程度毅然とした態度で対応しないとだめです。

で、これはランディー君です(*^_^*)

IMG_8356s.jpg 
箱の囲いの高さは20cmくらいありますが、まだ飛び越えるのは無理みたいで、引っかかりながら乗り越えています。ダナボールなので、痛くないですよ。
もともといたお部屋なので、ここでは決してオシッコもウンチもしません。ちゃんと、おぼえているのですね。
左がヒトハちゃん、右がミツバちゃんです。

IMG_8357s.jpg 
ヒトハちゃん・・・お嫁にいけない・・・かも(T_T)

IMG_8359s.jpg 
マックロード君です。最近、女子パワーがすごすぎて、押され気味です(笑)

さて、MOAキッズが生後40日になりますので、ここでみんなの今日の体重をご報告します。

フジコキッズ 
ランディー君  3325g

MOAキッズ
モアイ君 2820g
モンキチ君 2420g
マックロード君 2710g
ヒトハちゃん 2870g
フタバちゃん 2455g
ミツバちゃん 2520g

レインキッズ 
アダン君 1675g
ニン君 1530g
ミツオ君 1725g
チャーリー君 1720g
あらし君 2005g
シェリーちゃん 1635g
ムツミちゃん 1860g


この頃の大きさの差は、成犬時の大きさとは必ずしも関係ありません。最終的には、遺伝子のなすままに・・ということになります。子犬の時に大柄でも、止まるべきところで、成長が止まります。
パパが同じで、母親は3頭とも同じ体格なので、成犬になるころには、MOAキッズ、レインキッズとも、同じくらいになっているのではないかと思います。

レインキッズ ニン君、ミツオ君のオーナー様を募集しています。
詳細はこちらから ⇒ コリーの仔犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/

2012.05.15 / Top↑

