コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/

20160318 (4) 
リオキョン姉ちゃんずがじゃれ合っていると、無謀にも、一緒に遊びたがるようになりました(^_^.)
 


20160318 (1) 
ただ今、ご飯は1日3回ですが、朝6時、昼1時、夜9時です。食事の間隔はできれば7時間はあけるようにします。
生後半年までは、このペースです。 



20160318 (10) 
夜ごはんの後、ウンチをしますが、深夜2~3時にはまたウンチタイムとなります。
そして、朝ごはんの前後で、またウンチタイム。その後も午前中に1回、午後に1回くらいです。まだまだウンチの回数が多いので、片づけが大変です。素早く片付けないと、みんなで踏みつぶしてしまうので、大変なことに・・・(^_^.)
オーナーさんのところに行ってからは、1頭だけになるので、多少放置してしまっても大丈夫だと思いますが、子犬はウンチを食べてしまうことがあるので、やはりできるだけ早く片付けたほうがいいですね。生後60日を過ぎれば、夜間はなんとか我慢できるようになると思います。




20160318 (2) 
成犬には、必ず最初に挨拶してから。
いきなり飛びついたりしてはいけません。楓花ちゃん、しっかりわかっているようです。
 


20160318 (3) 
パムパムとリオ姉ちゃん。
お宝を見つけても、成犬に譲りましょう(笑)
 




20160318.jpg 
ニコちゃんのお腹、ひろ~い(笑)
 
 

20160318 (8) 
パムちゃんとピノちゃん、かなり激しくバトルしていました。
 


20160318 (9) 
あまりにガウガウ激しいので、レインママが様子見に来ました。
フジコもレインも、子犬の「キャン」という声が聞こえると、あわててすっ飛んできます。
子犬同士、すでにちゃんと加減して噛んでいますが、たまに力が入っちゃって、「キャン」って悲鳴を上げることがあるんですよね。
 


20160318 (7) 
フジコ姉ちゃんに挨拶するおーじろう君。
おーじろう君、フジコ姉ちゃんみたに、強い女・・・じゃなくて、強い男になるんだよ。 


 



20160318 (5) 
リタちゃんがドヤ顔で・・・
 
 

20160318 (6) 

トコトコ歩いてきました(*^_^*)

今が一番、外で遊ぶにはよい季節ですね。
この子達、一回目のワクチンは4月上旬になります。そして、2回目は5月上旬になるわけですが、その時か、少し後から、フィラリアの薬の投薬開始となります。今年中は体重が変化しますので、面倒ですが、毎月病院に連れて行き、体重測定してもらった上で、フィラリア薬を処方してもらってください。
予防薬にはいろいろありますが、「モキシハート」をおすすめします。ノミダニ予防と一緒になったタイプの物は避けてくださいね。


↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2016.03.18 / Top↑