コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/

20160317 (19) 
生まれて1か月半になりました。もう、いつでも巣立ちできる日齢です(現在の法令は生後45日を超えていれば譲渡可能)。
ピノちゃんとニコちゃんは3キロを超えました。
 

20160317 (20) 
成犬たちと一緒に過ごすようになって、すっかり世渡り上手になりました(笑)
でも、これからも大切です。新しいお家へ行ってからも、積極的に他の犬や人と交わる機会を持たないと、元の木阿弥になってしまいます。しっかり社会性を身に着けるには、継続的に続けなくてはね。
 

20160317 (21) 
最近では、1時間経っても疲れ知らずで動き回っています。その代り、遊び時間が終わって部屋に戻るとバタンキュー。
ご飯の時間まで、爆睡しています。まだまだ、寝ることも大切な仕事です。
 

20160317 (22) 
将来のママ犬候補生のリオ姉ちゃん。とっても有望です。
で、キョン姉ちゃんはというと・・・姉妹なのに、キョン姉ちゃんは頭の中が子供のままらしく、子犬たちがこんな風にのったりすると、うぎゃ~~って(笑)


20160317 (13) 
産後の脱毛で、すっかりみすぼらしくなってしまったレインママ。
でも、安心してください。痩せていませんよ。
体重は元のままです。我が家の母犬たちは、母乳で育てても痩せません。逆に、お産をするたびに太っていきます(笑)
 


20160317 (14) 
ママに甘える楓花ちゃん(*^_^*)
 


20160317 (15) 
リタちゃんとパムちゃんが遊んでいたら・・・ 




20160317 (16) 
突然、ニコちゃんが割り込んできた(*_*)

 


20160317 (17) 
「ピノ~」って呼んだら、ちゃんとこっちを向きました(*^_^*)
 


20160317 (18) 
ニコちゃん、それは食べられないと思う・・・(-_-;)
 


20160317 (1) 
そろそろ眠くなってきたかなぁ?カメラに気付いて目を覚ましちゃったけど、ピノちゃん、ウトウトしていたんですよ。
子犬たちの動きが鈍ってきたら、抱き上げてお部屋に戻します。
 


20160317 (6) 
おーじろう君とリオ姉ちゃん。


20160317 (7) 
ピノちゃんとニコちゃん。いつの間にか、ピノちゃんのほうが大きくなりました。
 


20160317 (8) 
ふたりはライバル??(笑)
この2人が圧倒的に重くて、次におーじろう君、あとの3頭はほぼ同じです。
 


20160317 (9) 
バトルも、取っ組み合いから、空中戦になってきています(^_^.)
楓花ちゃんVSピノちゃん。
 


 



20160317 (11) 
洗濯物をいたずらしようと、ピョンピョンジャンプしていたパムパム。
 
 


20160317 (10) 
とにかく動きが速いので、写真を撮るのが難しくなってきました。
トコトコ走る・・・ではなくて、ダッシュして、バヒューン(^_^.)
 


20160317 (12) 
レインもフジコも、今のところはあまり怒りません。もう少し大きくなってくると、本格的に教育指導を始めます。
その代り、すでにワカ爺やワカコさん、白いオバチャンが怒ってくれています(^_^.)




↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2016.03.17 / Top↑