--.--.-- / Top↑
コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/
20160312 (2)s 
お部屋の模様替えをしました。寝る場所はケージにして、遊ぶスペースを広くしました。
 


20160312 (3)s 
そういえば、まだ全員集合の写真がなかったですね。
おーじろう君の眼が隠れちゃって残念ですが、これが初めてかな?
左から、ピノちゃん、リタちゃん、楓花ちゃん、おーじろう君、ニコちゃん、パムちゃんです。
 


20160312 (4)s 
早速、楽しそうに遊び始めました。新聞紙が敷いていあるスペースはトイレスペースです。この下にトイレシーツが敷いてあります。シーツだけだといたずらをするので、新聞紙をかぶせています。
この子たち、すでにおトイレは完璧にできるようになっています。トイレスペースが広いのは、寝起きなどはみんな一斉にオシッコするので、これくらいの広さがないと、間に合わないからです。数が減れば、トイレの面積も減らします。
新しいお家へ行ったら、最初はサークルの半分くらいにシーツを敷いてください。それから次第に面積を減らし、最終的にはシーツ一枚にします。お部屋で遊ばせる時は、最初は大判シーツをあちこちに置き、同じように枚数をだんだんと減らして、最終的にトイレの場所だけにします。
シーツ以外の敷物はすべて撤去してください。
オシッコは最初のうち失敗することもあると思いますが、ウンチは最初からシーツでうまくできると思います。

20160312 (6)s 
1時間くらいして、そ~っとドアを開けて中をのぞいてみたら、全員撃沈していました(笑)

 


20160312 (7)s 
あ・・気づかれちゃった(汗;)
フードは少し硬めのふやかし具合でも食べてしまいます。ドライのままでも食べちゃいますが。
1頭につき30gくらいでしょうか。ふやかした時の重量は1頭当たり70gです。
30秒以内に食べつくしてしまいます(^_^.)

↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2016.03.12 / Top↑

