コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/

20160307 (1) 
ここ数日は夜間もエアコンを切っています。日中は窓を開けていると、ちょうどいい感じです。

 
20160307 (2) 
私が部屋に入ると、こんなふうに立ち上がって歓迎してくれます。
左がバデ美ちゃん、右がピノちゃん。 
 


20160307 (3) 
いつでもご飯を期待しているようですが・・・。
残念ながら、ご飯は1日3回だけです(^_^.)
朝6時、昼1~2時、夜9時です。
 

20160307 (4) 
すぐ脱走してきます(^_^.)
左はピノちゃんではなく、ニコちゃんですが、ニコちゃんだけがいまだに脱走できません。
なぜかというと・・・・わかりますよね(笑)
  
 
 
って、写真を撮っていたら、もう一方のサークルで・・・


20160307 (5) 
おーじろう君が脱走実行中。
 
 


20160307 (6) 
クリア~~~!!
 
 
というわけで、脱走防止ネットは、もう役に立たなくなってきました。普段は脱走防止のため、サークルを閉じてあります。
今週中には模様替えをして、ケージでの生活に切り替えます。
 
 

20160307 (10) 
ペットボトルを投入したら、面白がってペコペコやっていました(笑)
 
 

20160307 (9) 
私がソファに座っているとこのとおり(^_^.)
ソファにあげてほしくて、群がってきます。そしてお互いに、「じゃまよっ!」って争ってます(笑)
 


20160307 (8) 
ごらぁ~~~~ばでよ~~!!

カメラのストラップを齧られました。油断も隙もないです(-_-;)

 
 
ここからは、お食事中の方には失礼しますが・・・ 




20160307 (7) 
ウンチの構えをしたら、半分に切った広告を、お尻の下に滑り込ませます。ウンチをキャッチしたら、そのまま丸めてポイ。
いたずら防止のためにシーツの上にネットを載せているのですが、ウンチがネットについてしまうと取りにくいというデメリットがあります。こうしてキャッチしてしまえば、ネットが汚れなくて済みます。
 


20160307 (11) 
昨年のレインキッズに比べると、まだまだなのですが、この子たちもウンチの場所はだいたい決まってきたようです。
他の子に邪魔されたりしなければ、この一番奥のシーツでウンチをしています。
模様替えをする予定なので、また一からやり直しになってしまいますが・・。



↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2016.03.07 / Top↑