--.--.-- / Top↑

コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/
20160301 (2) 
よく動くようになって、サークルの中だけでは退屈するようになったので、外のスペースを開放しました。
大喜びで走り回る子犬たちです。
 

20160301 (1) 
床にはトイレシーツを多めに敷いてあります。早くも悪戯をするので、ネットを置きました。
新しい環境に移ったら、まずはこのように、トイレシーツを沢山敷いておき、トイレの失敗をさせないようにします。次第に、ある程度、トイレの場所が決まってくるので、そうなったらシーツを減らし、最終的にはトイレの場所を1か所に決めるようにします。

昨年のレインキッズはトイレに関しては天才的??で、最初からしっかりできていましたが、どうやら今回は「ふつう」のようです(笑)
 
 

20160301 (3) 
さっそく、悪戯開始!!
行ってはいけない場所はネットで通せんぼしてあるのですが、隙間を狙って悪戯してます(^_^.)
 
 

20160301 (4) 
私が座っているソファにも登ろうと頑張るリタちゃん(^_^.)
その向こう側では・・・
 
 

20160301 (5) 
ピノちゃんが、カバーのゴムを引っ張り・・・・(-_-;)
 


20160301 (6) 
もちろん、レスリングも続行!!
バデ美ちゃんVSピノちゃん
 
 

20160301 (12) 
おとなしいのかな?と思ったけど、意外とやんちゃなバデ美ちゃんです。
 
 

20160301 (13) 
相変わらず、リタちゃんに抑え込まれてばかりなおーじろう君。 

 

20160301 (11) 
こちらはバデ美ちゃんに抑え込まれるバデ代ちゃん。
 
 

20160301 (10) 
横綱は余裕です(笑)
 
 


20160301 (8) 
リタちゃんがしつこいので・・・・
 
 
 

20160301 (9) 
ついにブチきれたおーじろう君。
が、しかし、相手が違うよ~~。
たまたま近くにいたピノちゃん、とばっちりを受けて大迷惑(-_-;)
 



20160301 (7) 
30分ほど遊ぶと、急におとなしくなって、隅っこに集まり始めます。そしたらサークルに戻して、お遊びタイムはおしまい。
毎食後と、午前と午後、合計5回、外で遊びます。
もう少ししたら、サークルと育児箱は片付けて、ケージでの生活に切り替えます。そうなれば、もっと広いスペースが確保できます。



↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

2016.03.01 / Top↑

