--.--.-- / Top↑

コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/

20160225 (26)s 
ニコちゃんがついに、ぶっちぎりで1.5キロを超えました。
こんなに早く1.5キロを超える子は久しぶり??
20160225 (4)s 
離乳食2日目です。今日は少しだけ、ドライフードをふやかしてペースト状にしたものを混ぜ込みました。
フジコチーム、きれいに並んで食べています。
 
 
 

20160225 (3)s 
レインチームも勢いよく食べています。
 
 
が、しばらくしたら・・・

20160225 (5)s 
またも、おーじろう君がお皿を独占してしまったので、リタちゃんとバデ代ちゃんは困ってました。
おーじろう君、離乳食を開始した途端、体重が爆増です。男子たるもの、食べて大きくならねば!!・・・ね(笑)
 

 


20160225 (6)s 
フジコチーム、ぼちぼち、食器から離れだしました。ただひとり、ニコちゃんだけがまだ頑張っています。さすが。。

 
 
 
そして、15分後・・・・↓

20160225 (7)s 
満足して、寝てしまいました。
 
 
 


20160225 (8)s 
フジコチーム、3分の1くらい残ったかな??
 
 
 
そして、レインチームも・・・・・
 


20160225 (9)s 
食べ終わって、遊び始めたリタちゃんとおーじろう君。まだ頑張ってるバデ代ちゃん。
 
 
 
お皿は??というと

 


20160225 (18)s 
このとおり。ほぼ、完食です。離乳開始後の食べっぷりは、レインチームのほうが良いです。
実はレインママ、最近あまりお乳をくれなくなった・・・というか、子犬たちが満足する前に、さっさと立ち去ってしまうんです。フジコママのほうは、子犬たちが満足してお乳から離れるまで、ずっといてくれるんですけど。
そんなわけで、レインチームのほうが「腹ペコ指数」が高いというわけなんです(^_^.)
 
 

20160225 (12)s 
お互いに、顔をなめ合ってます。
 
 

20160225 (14)s 
あ、カメラに気付いた!!
 
 



20160225 (15)s 
ドヤ顔を決めてくれたけど・・・おーじろう、顔、汚すぎ(笑)
 
 


20160225 (16)s 
リタちゃんは黒いから、顔の汚れがわかりにくいというメリットが(笑)
 


20160225 (17)s 
バデ代ちゃん、逆毛立っちゃってるし・・・(-_-;)
 
 
 
一方、食後のフジコチームは・・・・

 

20160225 (23)s 
離乳食で汚れた新聞紙を片付けていたら、また起きだしてきましたよ。
 
試しに、指をだしてみたら・・・

20160225 (22)s 

釣れた~~~!!(笑)
 
 

 


20160225 (19)s 
そして、また寝てしまいました。
食べて寝て、どんどん大きくなってね~~!!






↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2016.02.25 / Top↑

