--.--.-- / Top↑
コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/

20160216 (13)s 

お留守番箱がキツキツです。狭くて可愛そう・・なんて思わないでくださいね。これくらいキツキツな方が、子犬たちは安心できるみたいなんです。
箱の外にいると落ち着かない様子なのですが、箱に入れるとこの通り。すやすやと気持ちよさそうに寝てしまいます。
20160216 (14)s 
とはいえ、歩く練習もしなくてはいけないので、暖かい日中は箱に入れず、ママがいないときも外にいます。
オシッコの量が増えてきたので、洗えるシーツだけでは間に合わなくなってきました。今日から使い捨てシーツを敷いています。
 


20160216 (2)s 
おーじろう君、目が開きました~~!
 


20160216 (3)s 
なんだか、五木ひろし風です(笑)
実はおーじろう君、かなりのおしゃべり男子な様子。一番、口数が多いです(^_^.)
 


20160216 (4)s 
昨日、目が開きそうだったバデ代ちゃんですが、まだ開いてませんでした。明日には開くかな?
おとなしいバデ代ちゃん、女子では一番小さいです。
 


20160216 (5)s 
活発なリタちゃんですが、意外とオクテ??
トライの子は目が開いたのかどうか、わかりにくいです。でもまだしっかりと閉じていました。リタちゃんも、明日には開くでしょう。
 


20160216 (6)s 
昨日、一足先に開眼した長女のピノちゃん、今日はパッチリ開いています。しっかり見えるようになったかな?
 



20160216 (7)s 
シマリスじゃないです。ニコちゃんです(笑)
圧倒的に大きいのに、まだ開いてませんでした。これまでの経験から、体格の良い子のほうが目が開くのが遅いという傾向があるようです。ニコちゃん、明日には1キロに届きそうです。生まれたときの3倍です。
 


20160216 (9)s 
まだ見えていないけど、手にじゃれついてくるようになりました。たぶん、「お乳くれ~~!!」っていいたいのでしょうね(笑)
 


20160216 (10)s 
バデ代ちゃんもまだ開いていませんでした。ニコちゃんは明日にも生まれたときの3倍に届きそうですが、他の子たちも、すでに2倍を超えています。
 


20160216 (12)s 
それにしても、お乳が足りているためか、この子たちは寝てばかり(^_^.)
目が開いて、よく見えるようになれば、遊び始めるかな?写真はピノちゃんです。
 
 
おまけ  鼻クソつけてたレインママ(-_-;) ↓

20160216 (1)s

↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

2016.02.16 / Top↑

