コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/
 

20150915 (11) 

生後60日になりました。これからは顔と足がぐんぐん伸びてきて、いよいよキツネ期にはいります。
 


20150915 (12) 
脚力がついてきたので、リオキョンおねえちゃんずとも対等に遊びます。
 


20150915 (13) 
おおいばりなキョンお姉ちゃんですが、ミリシュキッズの方が大きくなりそうなので、成犬になったら逆転するでしょうね(笑)
 



20150915 (9) 
フードは現在1回50gです。それを1日3回。朝5時半、午後2時、夜9時です。
前日の夜、1日分のフードを同量の水に浸して冷蔵庫に入れておき、翌日、1回分ずつ取り出して電子レンジでチン!
 
 


20150915 (1) 
ほぼ毎回、質問されるのですが、「いつまでフードをふやかすのか」という事。
胃捻転の予防のため、成犬になってもふやかして与えるようにしてくださいね。
 


20150915 (2) 
オヤツは今のところはビスケットやパンなど。
暇つぶしの為には、大きい犬ガムを齧らせるといいです。
 



20150915 (3) 
シャンプーは多くても1か月に1回くらいがちょうどいいです。2ヶ月に1回というオーナーさんが多いですね。
大事な事は、かならず毛の根元から完全に乾かすこと。
タオルドライだけで済ませないようにしましょう。
自宅では大変!!ということでしたら、サロンにお任せする方法もありますが、必ず、「髭と足裏以外、カットはしないでください」と付け加えましょうね。コリーはトリミングする犬種ではありませんから。
勝手にサマーカットされて、トホホ・・・ということも・・・・。
 


20150915 (4) 
お宝(ボロ靴下)を巡って、全員で争奪戦!!
いっちょまえに参加しているチビーズ。
 



20150915 (5) 
青いプラスチックの棒を取り合っていたファリーンちゃんとキョン姉ちゃん。
 


20150915 (6) 
リリーちゃん、いよいよだね~。お天気、良くなりますように。
 


20150915 (7) 
成犬に怒られると、素早くヘソ天になって、ゴメンナサイしています。
成犬に挨拶するときは、超低空飛行でゴマスリ体勢(笑)
世渡り上手になれますように! 


20150915 (14) 
欲の深さは誰譲り??(^_^.)
 



20150915 (16) 
最初は絶対的優勢だったリオお姉ちゃんですが、最近はちょっと押され気味??
リオお姉ちゃんは優しいとわかっているので、だんだんと態度が大きくなって来たようです(笑)
 


20150915 (17) 
抑え込まれちゃいました・・・(-_-;)
 





↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2015.09.15 / Top↑