--.--.-- / Top↑
コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/

20150909 (1) 

今日は台風直撃でしたので、早朝から暴風雨でした。台風通過後はお天気が回復したものの、お庭は水浸し・・・。
同じく退屈していたリオキョンお姉ちゃんずが遊びに来ました。

20150909 (2) 
いつものように、文句タレ合戦が始まりました。
困った表情のフィリパパ(^_^.)
 



20150909 (3) 
ミリシュキッズ総出での文句タレに、思わず引いちゃったリオお姉ちゃん。
負けじと頑張るキョンお姉ちゃん。
ますます困っちゃうパパ(笑)
 

20150909 (4) 
今日はごみの収集日だったのですが、台風で警報が発令されたため、回収は中止になってしまいました。
後ろにある緑色のゴミ袋、置き場に困ってしまいます。一袋が1日半分のゴミです。ギュウギュウに詰めてあるので、とっても重いです。
 
子犬達はケージにいる時はオシッコをしませんので、外に出たらすぐにオシッコタイムです。子犬が大きくなり、オシッコの量が増えたため、新聞紙ではすぐに吸収できません。そのままでは汚れてしまうし、新聞紙が何枚あっても足りなくなります。
そこで、ケージから出す時にレギュラーサイズのトイレシーツを2つ折りくらいにして準備。
ケージから出てきた子犬達が次から次へとオシッコをするときに、素早く滑り込ませて、トイレシーツでキャッチ!!
間にあわない時は、新聞紙の上のオシッコを吸い取ります。
敷物をトイレシーツにすれば良いのですが、すぐに悪戯してしまうし、大判を何枚も使うよりは経済的です。

床にはトイレシーツを敷いてあり、その上に100円ショップのワイヤーラティスを置いて、その上に新聞紙を何枚か重ねているのですが、最近は新聞紙をめくって、ワイヤーラティスの間からトイレシーツを引っ張り出すのが子犬達のマイブームになりつつあり、頭が痛いです(笑)
 

20150909 (7) 
ケージの上に置いてあるオモチャを見つけたキョンお姉ちゃん。
大喜びで物色中。
「おねえちゃん、あたちのもとってぇ~~!」なリリーちゃん(*^_^*)
 
大人しく遊んでいる(笑)子犬達の動画です。私がいなくなると、「まってました!」とばかりに暴れだし、新聞紙はシュレッダーにかけたようになり、トイレシーツは引っ張り出され、とっても悲惨な状態になります。生後50日を過ぎた大型犬の子犬のパワーはすごいです。
でも、他の大型犬の子犬に比べたら、コリーの子犬の暴れっぷりなんて、暴れているうちに入らないかもしれませんね(^_^.) 






↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2015.09.09 / Top↑

