--.--.-- / Top↑
コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/
 
m20150908 (1) 
今日は朝からずっと雨なので、お庭には出られませんでした。
昨日から、フードの量を1頭あたり1回につき50gに増やしました。まだまだ足りないって、子犬達は言ってますが(^^ゞ
m20150908 (2) 
子犬達の中に入って腰を下ろすと、ピラニアのように喰いついて来て、あちこち引っ張り始めます。顎の力が強くなってきたので、薄手のTシャツに穴が開いてしまいました(>_<)
昨日までは半袖を着ていたので、私の腕は猫に引っかかれたような傷が多数・・・。
もちろん、猫はいませんから、子犬達の爪の跡です(-"-)
 


m20150908 (4) 
こんな日は、子犬達のパワーを発散させるには段ボールが一番です。新しいのを投入しました。
早速群がるピラニアキッズ。
手前で一人だけアピールしているのはスバル君。最近、スバル君はペロペロ魔になりました(^_^.)
 


m20150908 (5) 
「ちょうどいいわぁ~~」なベルちゃん。しばらくこうしていましたよ。ベルちゃんは3210gでした。
 


m20150908 (6) 
次に箱入り娘になったのはファリーンちゃん。4045gでした。
 


m20150908 (3) 
ねぇ、お顔ペロペロさせて~~って、しつこいスバル君。圧倒の4325g。
 


m20150908 (7) 
ヌイグルミみたいなトリスタン君。3635g。
 


m20150908 (9) 
お耳が経っているのは上を向いたからです。かんた君は3500gちょうど。
 


m20150908 (8) 
仲良く段ボール齧り中なリリーちゃん(奥 3435g)とルーシーちゃん(手前 4080g)。
 
フィリップパパが我が家に養子に入ったのは生後53日目でした。当時、すでに5キロありました(^_^.)
子犬達のフードは1回分ずつ(7頭で350g)シール容器に入れ、同量の水を足して冷蔵庫に入れています。数時間でふやけるので、食べる前に電子レンジで少し温めています。ビオフェルミンは1頭につき1錠、エビオスは2錠です。

この頃になれば、ウンチの回数は4回くらいになるのが普通なのですが、この子達はなかなか減らず、現在も6回です。でも、とても良いコロコロウンチです。少し斜めになっていると、転がってしまうくらい(^_^.)
タイミングとしては、寝起きと食後なのですが、日中は2時間おき、夜間は3時間おきにケージで休んでいるので、ケージから出た時がウンチタイムです。ウンチタイムがはっきりしているので、すぐに回収して片づけることができます。







↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2015.09.08 / Top↑

