--.--.-- / Top↑
コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/
 
20150903 (1) 
7頭並びました~!!
ルーシーちゃん、トリスタン君、ファリーンちゃん、かんた君、ベルちゃん、スバル君、リリーちゃん
 

20150903 (3) 
今日もダンボールで遊びました。これまでの箱はつぶれてしまったので、これで3つ目です。

 


20150903 (4) 
みんなが段ボールに集まる中、ファリーンちゃんだけが手前に来て、自己アピール!!
ファリーンちゃん、いつもこんな感じです(^_^.)
 


20150903 (5) 
箱の中に入りたいトリスタン君、なんとか押し入ろうと頑張っていましたが・・・・。 
 

20150903 (6) 
先に入っていたリリーちゃんに押し出されちゃいました(^_^.)
女は強し!です(^^ゞ
 


20150903 (8) 
その後、代わる代わる箱入り息子&娘をやっていました(笑)
 


20150903 (9) 
最初は歯形がつくだけだった段ボールですが、今ではこんな感じ。
噛みちぎって、分解してしまうようになりました。
噛みちぎった段ボールをクチャクチャやっていたりしますが、多少は飲み込んでしまっても大丈夫です。
 


20150903 (10) 
この段ボール箱はもともとあまり頑丈でなかったので、2時間後にはつぶれてぺちゃんこになっていました(~_~;)
次はもっと頑丈な箱にしなくては・・・。
 


20150903 (2) 
レインキッズの時から愛用しているのがコレ。
「ちり紙」です。最近の若者はしらないかも??
実際、買う時にちょっと恥ずかしいです(笑)
 

20150903 (7) 

子犬の数が多い時は、一刻も早くウンチを撤去しなくてはいけないので、これがとっても便利なんです。なにしろ、みんな一斉にウンチをしますから(^_^.)
トイレットペーパーは巻き取る手間がうっとおしいし、間に合わないことも多々あります。
でもこれなら、サッとつかんで、サッとウンチを取ることができます。
2,3枚とって、半分に折るとちょうどいいです。成犬のお散歩時、ビニール袋と一緒に持っていると便利ですよ。ちり紙の外袋にも「わんちゃんのウンチの始末に」と書いてあります。


↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2015.09.03 / Top↑

