--.--.-- / Top↑

コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/

20150812 (1) 
離乳食は ふやかしたドライフードをつぶしたものが7割、缶フード3割くらいにしました。もうミルクはいれていません。
まだまだ食べるのが下手ですが、一生懸命食べてくれます。
 


20150812 (2) 
今日もカメラ目線に挑戦!!
ぢょっとだけ、上達したかも??
生後35日くらいになると、みんな上手になるはず(*^_^*)
 
では、生後26日になったみんなのお顔を並べてみましょう。順不同です。

20150812 (3) 
↑ まっちゃん
下のピークちゃんとそっくりです。お顔だけでは見分けが難しいです。
 


20150812 (4) 
↑ こちらはピークちゃん。お花の白い部分が少しだけ、まっちゃんと違いますが、わかりますか?
あと、大きな違いは、まっちゃんの前足は半分くらい色が入っていますが、ピークちゃんは真っ白です。
 


20150812 (9) 
↑ これはリリーちゃん。まっちゃんやピークちゃんと似ていますが、白いブレーズが細くつながっているのが見分けポイントです。
 
 
 

20150812 (5) 
↑ 女子の中では一番わかりやすいのがチビチビ。唯一、ブレーズも鼻先の白もほとんどありません。そして、小顔で、顔つきも他の子と少し違います。なんといっても、一回り小さいです(*^_^*)
 


20150812 (6) 
↑ かんた君です。ナナオ君と似ていますが、ブレーズの太さが違うのでわかりますね。あと、かんた君だけがフルカラーではないのもわかりやすいです。
 


20150812 (8) 
↑ こちらがナナオ君。右側はマズル全体が白いです。ここまで白い子は初めてかも?
ナナオ君の新しい名前が決まりました。トリスタン君です。どうぞよろしくね!
 


20150812 (7) 
↑ そしてこの二人もそっくりで見分けがつきにくい、ファリーンちゃんとスバル君。
こっちはファリーンちゃん。全身を見れば、すぐにわかるのですが、お顔はそっくりです。
 


20150812 (10) 
↑ こっちがスバル君。額のブレーズがなくて、鼻先が白いという共通点以外にも、目元が似ています。お顔だけではわからない時もあります。
 

どうですか?見分け方、わかりましたでしょうか?
レインキッズより難しいですね(^_^.)
 

20150812 (11) 
手を入れると、すぐにじゃれてくるし、中に入ると、あちこち引っ張られます(^_^.)
スバル君をひっくり返して遊んでいたら・・・・
 
 


20150812 (12) 
かんた君がすぐにやってきて、「ぼくもまぜて~~!!」
 
 
さらに・・・・
 
 

20150812 (13) 

↑ こうなりました(-_-;)
あっという間に、子犬団子になりました(~_~;)
とっても懐こくて可愛い子達です。





↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

2015.08.12 / Top↑

