--.--.-- / Top↑
コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/

20150808 (1) 

いよいよ、離乳食を開始しました。とりあえず、最初は少しから。
 
20150808 (2) 
お皿3枚に分け、いざ、お食事開始!!
初めてなのに、みんな勢いよく食べはじめました! 
 


20150808 (3) 
まだ、「食べる」のではなく、「なめる」なんですが。
 


20150808 (4) 
ペロペロ、一生懸命舐めています。
 


20150808 (5) 
子犬用缶フードに、犬ミルクを溶かし込み、粉末ビオフェルミンを入れています。全体で初回は300g位。
 


20150808 (6) 
犬ミルクが沢山はいっているのでべたつきます。食後はこのとおり(^_^.)
これはファリーンちゃんです。白が多いファリーンちゃん、汚れがよけいにめだっちゃいますね(^^ゞ
 






20150808 (7) 
足についた離乳食を一生懸命なめるファリーンちゃん。
子犬同士、お互いに顔を舐めあったりして、最終的にはきれいになります。
 


20150808 (8) 
15分後・・・・
 
 


20150808 (9) 
完食しました~~!!
 
 


20150808 (10) 
食後は敷物を取り替えてすっきり。
お腹が満足した子犬達、楽しそうに遊び始めました。
 
と、そこへ・・・・

20150808 (11) 
ミリシュママが来ました。お乳を・・・と、いいたいところですが、ミリシュママの目的は授乳ではなく、離乳食!
まだ離乳食の匂いが残っているので、どこかに落ちていないかと、探していたママです。
 
残念ながら離乳食は残っていませんので、ママはガッカリして出て行ってしまいました。

ですが、ママが来たので喜んでいた子犬達は期待を裏切られ・・・↓ のような騒ぎに(-_-;)





その後、もう一度ママがきて、お乳をもらう事が出来ました。めでたし、めでたし!

今日はその後もう一回、離乳食を食べました。しばらくは2回ですが、すこしずつミルクは減らしていきます。




↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

2015.08.08 / Top↑

