--.--.-- / Top↑
コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
IMG_6962s.jpg 
今にも、脱走防止フェンスが倒れそうです~~!!
MOAキッズ男子チーム、総重量は7キロ以上!!

IMG_6964s.jpg 
キッズ達が目指していたものはこれ!!
おまちどうさまの、ご飯です~~~!!
もう、匂いに気づいただけで、この騒ぎです。脱走寸前なのはモンキチ君。

IMG_6961s.jpg 
今日から、粒粒ご飯に変わりました。ドライフードを芯が少し残る程度に水でふやかし、缶フードをお湯でドロッとさせて、混ぜ込んであります。
フードはお湯でふやかすと柔らかくなりすぎてしまうので、数時間前から水に浸して冷蔵庫で保存してあります。食べる前にレンジで少し温め、お湯で溶いた缶フードをかけると、ちょうどいい温度になります。

IMG_6979s.jpg 
実は、最初のご飯の量では全然足りず、お代わりをして、ようやく静かになりました(笑)
ママ犬たちは授乳をしたがらなくな.ってしまったので、今日からは離乳食は3回です。あと少し、母乳も並行しますが、粒フードを上手にたべられるようになったので、もうママのお乳がなくても大丈夫です。

IMG_6967s.jpg 
昨日から、隣のサークルとの目隠し布を少し外してみました。興味津々で、レインキッズを覗き込んでいたMOAキッズ。レインキッズの方はまだ関心がないようです。


IMG_6973s.jpg 
モアイ君、怪しげな視線です(笑)

IMG_6966s.jpg 
レインキッズも来週から離乳を始めます。MOAキッズより、3日ほど生育が遅めなので、3週間経過してから始めることにします。

IMG_6976s.jpg 

これまでは、複数胎出産しても、誕生日が近くて体格差がなかったので、一斉にいろいろな切り替えをしてきました。
今回は1週間違い、さらに体格差が大きいので、ちょっと苦労しそうです。
レインキッズ、がんばって早くMOAキッズに追いつこうね。


IMG_6977s.jpg 
ヒトシ君、週末くらいには1キロになりそうですね。

トライとセーブルの男の子たちのオーナー様を募集しています。
詳細はこちらから ⇒ コリーの仔犬情報
スポンサーサイト
2012.05.02 / Top↑

