--.--.-- / Top↑
コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/
20150622 (5) 

あれれ?子犬達が遊んでいるのはフィリップパパじゃないみたいですが・・・。
 


20150622 (6) 
遊んでくれていたのは、みおおばちゃんです。おばちゃん、とっても真剣に(笑)、子犬達と遊んでくれました。
 


20150622 (2) 
シェルティーのハナおばちゃんは子犬達の事が気になるけど・・って感じ?
子犬達もそれを察したのか、しつこく付き纏ったりしませんでした。
 


20150622 (3) 
なんだか親子みたいですが(^^ゞ
 


20150622 (4) 
子犬達の異父兄のケースケ君です。どうやら子犬が苦手らしく、緊張のあまりヨダレタラタラ・・・(^_^.)
 



20150622 (8) 
みおちゃんに怒られて、ゴメンナサイのリオちゃん。
どうやら、リオちゃんが持っていた枝を、みおおばちゃんが横取りし、それを取り返そうとしたら怒られたみたいです(^_^.)

 


20150622 (1) 
今日は日中、ちょっと暑くなったので、超暑がりなキョンちゃんはクローバーの中に退避!
 


20150622 (10) 
生後60日になったので、そろそろ1回目の混合ワクチン接種の時期です。ワクチンは薬ではないので、接種してすぐに効果があらわれるものではなく、個体差はありますが、2週間以上はかかります。免疫が不安定になるワクチン接種直後は一番危険な時なので、接種してすぐに新しい環境に行くことは、あまり良いとはいえません。ですので、巣立ちを目前にしたサリーちゃんは、巣立ち後にワクチン接種してもらうことにしました。
キョンちゃんとリオちゃんは、サリーちゃんの巣立ち後にワクチン接種する予定です。
 




20150622 (7) 
すでに巣立ったシエル君、デイジーちゃん、ルキアちゃんはそろそろワクチン接種ですね。こちらではすでに蚊が出ているので、同時にフィラリア予防薬も始める必要があります。子犬の場合、体重の変化が激しいので、今年中は毎月病院に連れていくか、自宅で体重を量って、毎月お薬をもらってくださいね。
お散歩デビュー後はノミダニ対策も場合によっては必要ですが、ノミダニとフィラリアを同時に予防できるタイプの薬はできるだけ避けてください。
 

20150622 (9) 
これまでふやかした状態で80gだったフード、90gに増やしました。ものの10秒ほどでなくなります(^_^.)
3頭だけになったので、それぞれ別のお皿で、横取り防止のために場所も別々にして食べさせています。相変わらず、一番早いのはリオちゃん。次がサリーちゃんで、最後がキョンちゃんです(^^ゞ




↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2015.06.22 / Top↑

