--.--.-- / Top↑
コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/
20150612 (27)s

生後50日となりました。小柄だと思っていたレインキッズですが、気が付けば昨年のMOAキッズと同じくらいになっていました。
全員が3キロを超えました。え~っと、これは誰かな??
 
20150612 (28)s 
シエル坊で~す!本日の体重は約3.3キロでした。一番重いのはデイジーちゃんなのですが、体重の伸び率はシエル坊の方が大きいので、そのうち追い越すかも??やはり男子ですね。
 
体重測定の時は、こんな感じで体がすっぽり入る箱に仰向けに入れると大人しくしています。座らせると動いてしまうので、測定できません。
 
 

20150612 (17)s 
ここ2日間ほど体重が伸び悩んでいたので心配だったサリーちゃん、今日は爆増しました(笑)
実は昨日からサリーちゃんだけ個別に食べさせることにしたのです。どうやら、シエル坊やデイジーちゃんほど食べるのが早くないので、サリーちゃんの分をとられてしまっていたようです。ごめんね、サリーちゃん。 

 

20150612 (16)s 
シエル坊、わかってる??
サリーちゃんの分まで食べていたでしょ!!
 
 

20150612 (20)s 
サリーちゃんとマコちゃん。
食べるのが早いのはデイジーちゃん、シエル坊、マコちゃん、マイマイ。
遅いのはサリーちゃんとキョンちゃん。
というわけで、サリーちゃんとキョンちゃんは別食、あとの4名はまとめてどうぞ。
でもね、サリーちゃんとキョンちゃんだって、そこそこ早いんですよ。あとの4名が爆食いすぎなんです(^_^.)
 
 

20150612 (23)s 
「しつれいね~、サリーとキョンがさっさと食べないから、食べてあげていたの!」 でいじー
 


20150612 (24)s 
デイジーちゃんを見ていると、ワカコさんみたいで(笑)
お顔のブレーズもそうなんだけど、性格が似ている気がします。大らかで人懐こく、何をしても憎めないキャラなんですよね(^_^.)
 


20150612 (25)s 
小さいころからずっと別食なキョンちゃん。みんなと一緒に食べたいと、大きなお皿に行こうとするけど・・・(^_^.)
パパそっくりなキョンちゃん、食べるのが遅いのも、パパに似ちゃったのかなぁ(^^ゞ
フィリパパ、成犬の中では一番食べるのが遅いです(-"-)
 
  


20150612 (12)s 
「ちょっとぉ~~!!シャーロットでダイアナでエリザベスで、もしかしたらマリーアントワネットかもしれないアタシになにすんのよ~!!」
 
マコちゃん、「まこ」が一番似合ってると思うけどなぁ・・・(^_^.)
 
 
そして、マイちゃんはというと・・・


20150612 (6)s 

ほんと、兄弟姉妹の中では一番元気かも??どうやら運動神経はレインママ譲りのようですね。
頭が良くて、納得がいかないと文句タレタレ~~(笑)

では、そんなマイマイと、兄弟姉妹の遊ぶ様子を動画でご覧ください。撮影は昨日です。

トライはマイちゃんです。キョンちゃんはこの時、私の膝の上で上着を齧っていました(T_T)









↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2015.06.12 / Top↑

