コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/
20150610 (4)  

なかなかみんなきれいに並んでくれません(~_~;)
今日も朝の5時くらいから、「ごはん!ごはん!」と訴えていました(汗;)
 
20150610 (5) 
子犬達のウンチの回数が少し減って、5,6回だったのが、3、4回くらいになりました。ウンチはほとんど、ちゃんと窓際のシーツにしてくれるので、とても楽な子達です。お腹の調子も良く、ティッシュでつまめる形です。
フードの量もかなり増え、1頭当たり、ふやかした状態で1回につき90gを食べてしまいます。
 

20150610 (3) 
カップラーメンの空容器(紙製)を投入してみたら、大人気!!かなりしっかりしているので、今の子犬達の噛む力では噛みちぎれません。なので、ちょうどいい感じです。
 


20150610 (1) 
きょんちゃん・・・・・(^_^.)
 
 


20150610 (6) 
こちらでは、シャーロットでダイアナでエリザベスなマコちゃんが、プリンの容器に・・・・(-_-;)
 


20150610 (8) 
「みんな、カップラーメンなんてダサいわよ。シャーロットでダイアナでエリザベスなアタシはプリンなのよね」
 


20150610 (7) 
マイマイは段ボール・・(^_^.)
齧ったり、引っ張ったりして遊べるものを与えておくと、お互いに取り合ったりして、1時間くらい遊んで、一斉に寝てしまいます。その後はケージに戻って2~3時間寝て、再び外に出て遊びます。寝起きはほぼ確実にオシッコをするので、その時だけ新聞紙を敷いてキャッチ、トイレシーツの節約をしています(^_^.)
 
さて、生後48日になり、心なしかお顔が伸びてきた子犬達です。

20150610 (9) 
↑ デイジーちゃん。そろそろお耳が危ういです(-_-;)
 


20150610 (12) 
↑ シエル坊、巣立ちの時に耳セットできるかな?
 


20150610 (10) 
シャーロットでダイアナでエリザベスなマコちゃん。レインママにますます似てきました。

 

20150610 (11) 
サリーちゃん。なんだか、つっちゃんに似ているような・・・・。
 


20150610 (15) 
パパそっくりなキョンちゃん。女子です。念のため(笑)
 


20150610 (13) 
愛嬌たっぷりなマイマイ。赤い糸はどこ言繋がっているのかな?
 

おまけ ↓

20150610 (14) 
「♪この顔が~一生残る、この顔が~一生残る♪」

↑ ローカルCM (^_^.)
 
 
この子達、両親の血統が全く違うアウトクロスブリードでの繁殖だけあって、容姿・体型がみんなバラバラで個性的です。これまでもアウトクロスは数多くありましたが、ここまで違っているのは初めてかも??
前回のレインキッズはラインブリードだったので、みんなよく似ていましたけどね。
 
 
さて、本日のマイマイです。オーナー様、大募集中です。↓

20150610 (2) 
見た目は兄弟姉妹の中でも小さいのに、体重が意外と多い、がっちりずっしりタイプです~~(*^_^*)




↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2015.06.10 / Top↑