コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/
 
20150605 (3) 

お部屋を拡張しました。これまでの2倍の広さになったので、子犬達は大喜び。早速、走り回っています。
ケージは大型の5000サイズを設置、これまで使っていた4000サイズもそのまま残しました。そのうち、5000サイズだけでは狭くなるので、そしたら2班に分けるつもりです。
トイレシーツは半分の面積に敷いておきました。
20150605 (1) 
広くなったケージで気持ちよさそうに寝ている子犬達。スノコが冷たくて気持ちいいので、お腹をべったりつけています。2~3時間寝て、また遊び、眠くなったらケージに戻ってまた寝る・・・の繰り返しです。疲れて眠くなるまで十分に遊べば、途中で出してほしいと泣くこともありません。



20150605 (4) 

今日の人気商品は・・・

 

 





20150605 (5) 

缶フードのケース(段ボール)です。24缶ケースで購入したのですが、無くなってしまいました。これで缶フードをトッピングするのはやめて、ドライフードだけにします。

 



20150605 (6) 

トライコンビが綺麗に並んでいました。大きさが同じくらいなので、上から見るとそっくりですね。毛質はマイマイはパパに似て直毛、キョンちゃんはママに似て、ちょっと癖があるようです。 

 



20150605 (7) 

マイマイ、目の上のマロがキリッとしてます。通称「マロ」と言われる目の上の茶色の部分、同じトライでも、大きさや形が違うってこと、お気づきですか?中にはセーブルのMラインに近い感じの子もいます。私個人の好みとしては、キリッと小さ目のマロが好きです(*^_^*)

 



20150605 (8) 

マイちゃんと、デイジーちゃんの引っ張りっこ。マイマイは必死ですが、デイジーちゃんは余裕ですね(笑)

 



20150605 (9) 

セーブルチームもダンボールに夢中。そのうち、前足でガリガリやって、底に穴が開いてしまいました(^_^.)

この段ボール、捨てる前にお役目を十分果たしてくれました。

 



20150605 (11) 

ついに、デイジーちゃんとマコちゃんがソファに上陸、悪戯をするようになったので、ソファの手前にフェンスを設置することにしました。私が座れなくなるので、とっても不便なんですけど。

このふたり、活発で運動神経がいいらしいので、お互いにいい勝負です(^_^.)

 



20150605 (10) 

シエル坊が寝そべっているのはアルミ板です。もう、いつ購入したのか覚えていませんが、10年以上前に買ってみたものの、あまりに不評だったので、ずっとお蔵入りしていた物を見つけて引っ張り出してきました。裏側には毛がいっぱいついていたので、マーキュンやローズの匂いがついているかもしれません。

成犬には不人気だったアルミ板ですが、子犬達には気に入られたようで、時々こうして上で寝そべっていたりします。ただ、滑りやすいので、この上でふざけると危ないかも??というわけで、隅っこに置きました。

 

20150605 (12) 

トイレシーツが動いたり、悪戯をしないよう、上に載せてある100円ワイヤーラティスですが、ついにこれすら悪戯をするように・・・(T_T)



20150605 (2) 

入り口ドアに近づけないよう、手前にサークル設置しました。そこにひっかけてあったスプレーボトルを悪戯しようとしていたシエル坊(-"-)



子犬達はあの手この手で悪戯をしてきます。その度に、悪戯防止策をするのですが・・。お部屋を広くして、運動量を増やすことで、悪戯を減らすことができるかなと期待しています。

 

さて、オーナー様大募集中のマイマイ、今日もがんばってもらいましょう。

20150605 (13) 

ゆうわくの流し目のれんしゅう ↑

 

 



20150605 (14) 

せくしーぽーずのれんしゅう ↑

 
がんばれ、まいまい!

どんまい! 




↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2015.06.05 / Top↑