--.--.-- / Top↑
コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/
20150530 (13)s 

段ボール箱を投入してみました。早速、興味津々で集まってきた子犬達。
20150530 (16)s 
乗り上げているのはさすが、デイジーちゃん(^_^.)
段ボール箱が大きすぎたのか、期待に反して興味を示したのは最初だけ。すぐに飽きて離れてしまいました(-"-)
どころどころ歯形がついていましたが、まだ噛む力が弱いので、噛みちぎるまではいきません。もう少し噛む力が強くなったら、破壊工作に熱中することでしょうね(笑)
 


20150530 (4)s 
子犬達が大きくなり、尿の量が増えたので、トイレシーツを増やしました。まだこの時期はオシッコの我慢はできませんので、できるだけ広い範囲にシーツを置いておきます。
ウンチに関してはほぼ完ぺきに、どの子も窓際のシーツまで行ってしています。もちろん教えたわけでもありません。子犬達自身が、そう決めたらしいです(*^_^*)
 
シーツを悪戯する子もでてきましたが、その場で「NO」といって首根っこを押さえると、すぐにやめ、しばらくはいたずらをしません。
 

20150530 (26)s 
今日からクレートトレーニングを始めました。いつもは大型の5000サイズのクレートをつかいますが、今日はとりあえず、あらかじめ置いてあった4000サイズのクレートで試してみました。
まだこれまでのサークルを撤去していないので、サークルを撤去したらもっと広い5000ケージにします。

子犬達、最初に入れた時はピーピーないていましたが、2回目からは静かになりました。金属スノコの上が涼しくて心地よい事を、早くも悟ってくれたようです。そのうち、眠くなったら自分でケージに入って寝るようになります。

今日も午後から気温が急に上がったので、ついにエアコンを入れました。子犬達、気持ちよさそうにずっと寝ていました(^_^.)



↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2015.05.30 / Top↑

