--.--.-- / Top↑
コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/

20150526 (1) 

ママのお乳をもらっていた時はウンチが緩めでしたが、断乳後はしっかりしたウンチになりました。母乳は脂肪分が高いので、あまりダラダラと続けていると未消化のウンチになってしまいます。断乳後はしっかり消化された綺麗なウンチになります。
子犬達のお食事時間は朝6時、午後2時、夜10時です。食事と食事の間を8時間あけるようにしています。一人だけ別になっているのはキョンちゃん。食べるのが遅いので(^_^.)
 
20150526 (2) 
フードは水で時間をかけてふやかしています。食べる前に電子レンジで少し温めています。水でふやかした方が粒がしっかり残るので、子犬達は食べやすいみたいです。
で、この子達、実はとっても食べるのが遅いです(^_^.)歴代のキッズに比べて・・・ですが。
フィリップパパが遅いからかなぁ??
 


20150526 (3) 
5分後、お皿がピカピカになります。ちなみに、歴代のキッズは1分くらいでした(^_^.)
 
 


20150526 (4) 
食後、1頭ずつサークルの外に出します。すぐにウンチをするので、素早く回収~~!
ほぼ、サークルの中ではウンチをしなくなりました。
最後まで居残ってお皿をお掃除していたのはニコちゃんです(^^ゞ
 


20150526 (5) 
子犬がウンチの構えをみせたら、素早く4分の1に切った新聞広告を滑り込ませ、ウンチをキャッチ!!
終わったら、そのままポイ!!
以前はトイレットペーパーを使っていましたが、すぐ無くなってしまうので、これにしました。わりとしっかりしているので、そのままポイしやすくてGOODです。トイレシーツも無駄にならなくていいですよ~~。
 


20150526 (6) 
ご飯を食べて、ウンチをしたら遊びます。ウンチは3~4時間おきなので、食事と食事の間にも、トイレ&お遊びタイムがあります。
こうして規則正しく??していると、無駄な時に遊びたいと泣きませんし、ウンチも外に出るまで我慢してくれるようになります。
この子達は小ぶりなので、もう少し大きくなってから、ケージを使ってクレートトレーニングを始める予定です。
 
 

20150526 (11) 
どうみても、シェルティーの子犬に見えるハムハム(ニコ)。
レインママの子犬時代より可愛いかも??
ニコちゃんの新しい名前が決まりました。「サリーちゃん」です。どうぞよろしくね!
 


20150526 (7) 
30分ほど遊ぶと、急に動きが止まり、大人しくなります(笑)
可愛い寝顔で私の足を枕にしていた、まいちゃん。
 


20150526 (9) 
こんな感じ(^_^.)
私が足を伸ばして座ると、「待ってました!」とばかり、集まってきてこうなります(~_~;)
 


20150526 (8) 
体の納まり具合がいいのかなぁ??
しばらくこうしていて、熟睡したのを確認したら、1頭ずつサークルに戻して寝かせます。
 


20150526 (10) 
シエル坊、マイ枕だそうです(^_^.)
 




↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2015.05.26 / Top↑

