--.--.-- / Top↑
コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/

20150519 (7) 

育児箱が危ういです(*_*;
なにしろ、昨年のMOAキッズ、ミリシュキッズからの使いまわしですから(汗;)
 

20150519 (2) 
脱出を試みるニコちゃん。
 


20150519 (3) 
脱出成功!!
もちろん、即、強制送還!!

普段はサークルを閉じているので脱走できませんけどね。でも、レインが出入りするため、入り口だけ低くしているのですが、昨夜、シエル君がついにそこから脱走してしまいました。速攻で、脱走防止フェンスを嵩上しました。
 

 

20150519 (4) 
シエル君、脱走のオシオキだべ~~。
 



20150519 (8)
マコちゃん、甘噛みちゅう。全然痛くないですが。
まだ噛む力は弱いです。生後40日くらいになると強力になってくるので、今だけね。
 
レインが授乳を嫌がるようになってきたらしく、昨夜は子犬達がピーピー泣いてばかりでした。母乳が溜まるには4~5時間かかるようですが、子犬達はその前にお腹が空いてしまうようです。しかも、絶対量が足りないんでしょうね。
なので、今日からは離乳食を1日3回に増やし、ペースト状にしたドライフードがメインになるようにしました。3回目が夜10時ごろになりますので、夜中にお腹が空いて泣くことも少なくなると思います。
 


20150519 (5) 
シエル君VSアッコちゃん。大きさはほぼ同じ。
ですが。。。。
 


20150519 (6) 
アッコちゃん、強し!!
やはり我が家は女子力の方が勝っているようですね(^_^.)
 


c20150519 (1) 
子犬時代のワカチーを思い出す、チキチキ小僧のシエル君。綺麗なコリーになりそうです。
 
 


c20150519 (3) 
同じく、チキチキ娘のアッコちゃん。女子の中では一番大きいですが、この子達は全体に小ぶりなので、これでも平均的な子より小さいです。
 


c20150519 (2) 
マイペースなマコちゃん。わが道を行く、独立心の強い子。お顔は一番好きかも。
 


c20150519 (5) 
ハムスター顔のニコちゃん。兄弟姉妹の中で最少です。これまでの子犬達の中でも最小クラス。



c20150519 (4) 
好奇心旺盛なまいちゃん。物静かだけど活発です。骨格構成は一番いいかも。
 
キョンちゃんは・・・寝ちゃってて、起きてくれませんでした(-"-)
また次回ね。
 


↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2015.05.19 / Top↑

