コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/


20150517 (3) 

離乳食始めました。いきなり良く食べました(^_^.)
 
20150517 (1) 
大きなお皿だと、体ごとダイブする子がいるので、わざと小さいお皿で2班に分けています。とりあえず、今日は2回、子犬用缶フードに犬ミルクです。 


20150517 (2) 
犬ミルクが入っているので、ベトベトしています。まだ食べるというより、舐めるという感じです。
 


20150517 (7) 
というわけで、食後はこんな感じになります。これでも一応、ウエットティシュで顔と前足を拭いた後なんですけど・・・。
 
 

20150517 (10) 
これから数日は、お顔と前足はカピカピです(笑)
アッコちゃん、一番沢山たべていたようです。固形食が始まると、体重の増加が一気に進みます。
 


20150517 (4) 
食後しばらくはお遊びタイム。足がしっかりしてきたので、飛んだり跳ねたりしています。
 


20150517 (5) 
取り囲まれているのはまいちゃんかな?左がシエル君、手前がアッコちゃん、奥がニコちゃんですね。

 

 20150517 (6)
お互いに、顏についているベトベトを舐めあいます。ニコちゃん、シエル君、マコちゃん。
 

 


20150517 (9) 
大人しいキョンちゃんはいつも苛められ役(^^ゞ

 


20150517 (8) 
尻尾が太くなってきたシエル君。
初めて固形食を食べましたが、どの子もウンチは良好でした。もちろん、ママのお乳は続行です。




↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2015.05.17 / Top↑