--.--.-- / Top↑
コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/
c20150515 (10)  
昨夜はチョとした事件がありました。
c20150515 (11) 
夜中、いつもより激しくなく子犬の声がしたので様子を見に行きました。そっとドアを開けると、レインが子犬達に授乳している所でした。特にトラブルが起きている様子はなかったのですが、激しく泣く子犬の声がしたので、もしかして??と思い・・・。
 


c20150515 (13) 
近づいてみると、泣き声は別の場所から聞こえていました。横に置いてあるゴミ箱の中・・・・じゃなくて、ゴミ箱の向こう側からです。
そして、ゴミ箱を退けてみるとそこには・・・・シエル君が泣いていました(-_-;)
どうやら、ママを追って脱走したものの、ママがサークルに入ってしまったので、元に戻ることが出来ず、泣いていたというわけです。
 

c20150515 (12) 
お騒がせのシエル君、その後、ママのお乳をもらって、やっと落ち着きました。子犬達の足がしっかりしてきたので、早速、脱走防止のネットを設置しました。
これくらいの日齢になると、母犬が立ったまま、授乳することが多くなるのですが、この子達は小ぶりなため、お乳まで届かず、「立ち飲み」はまだできません。ママも小ぶりなんですけどね。
  
でも、そろそろこうしてママが寝転んでの授乳も見納めかなということで、今日は動画を撮影しました。




 
お乳タイムが終わり、ママが出て行ったあとはお遊びタイム。

c20150515 (14) 
小走りに駆けだす子もいます。小ぶりなレインキッズも、明日には全員1キロを超えそうです。すでに1キロを超えている子もいるので、今日からは体重を量るスケールを、10キロまで測定できる大型の物に替えました。
 


c20150515 (9) 
そろそろ眠くなってきたマコちゃん(*^_^*)
みんな、歯茎がゴツゴツしてきました。明日くらいには歯が出てきそうです。一番早いのは小さい方から2番めの、まいちゃんかな。今日はもう歯が出ていました。
明後日くらいから離乳食を始めようと思います。
 
 

c20150515 (8) 
左がニコちゃん、トライはキョンちゃん、手前がアッコちゃん、奥がシエル君。


 

↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

2015.05.15 / Top↑

