--.--.-- / Top↑
コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/
20150508 (43)s 

マコちゃんの目が開きました~~!!一番乗り!!
 

20150508 (39)s 

まいちゃんはまだね。他の子はまだでしたけど、明日には開眼すると思います。
 


20150508 (38)s 
ニコちゃんとマコちゃん。目は開いても、まだよく見えていませんので、視覚を頼りにして行動するには数日かかります。
子犬同士のじゃれ合いが頻繁になってきて、私が一緒にいると足元に集まり、じゃれてくるようになりました。可愛さ倍増です!
 

20150508 (33)s 
ママがいなくなって心細くなると、ピーピーないて落ち着きなかったりします。そんな時、私がそばにいると足元に潜り込んで来て、安心するのか、静かになります。授乳の時、私がいつも横にいるからでしょうか。
手を差し伸べるとじゃれてきます。尻尾をブンブン振って、嬉しがる様子も・・・。まだ目が見えていないのに、「喜び」の表現ができるようになっているんですね。性格が明るくて、人懐い子達です。
 


20150508 (28)s 
ママが戻ってくると、大急ぎで全員集合!!
まだ目ではなく、匂いと気配でママの場所を確認しているみたいです。
 


20150508 (29)s 
子犬達の体重は600~700gです。昨年のMOAキッズの一番小さい子が700gでしたから、ちょっと小さ目ですね。
レインの子はいつも小さめなのですが、成犬になると普通の大きさになります。
 


20150508 (6)s 
吸引力が強くなって来たので、5分ほどで吸い尽くしてしまいます(^_^.)
数日前に一度、爪を切りましたが、また少し伸びてきたので、昨日も爪先を切りました。この頃の子犬の爪は細いので、猫の爪のように引っかかります。ママのお腹が傷だらけになってしまうので、今回は早めに切りました。
 
左から、アッコちゃん、ニコちゃん、キョンちゃん、まいちゃん、顔が見えていないのはシエル君ですね。
 


20150508 (11)s 
お乳が空っぽになると、ママは出て行きます。子犬達はその場にバタバタと行き倒れ(笑)

 


20150508 (41)s 
今まではすぐにそのまま寝ていましたが、ここ数日はしばらくの間じゃれ合って遊んでいるようになりました。撮影のため、直射日光を入れていますが、普段は半日陰くらいの明るさにしています。
 
 
そして、授乳が終わって子犬部屋から出たレインママは・・・・


20150507 (3)s 






↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

2015.05.08 / Top↑

