--.--.-- / Top↑
コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/
20150426 (5) 
レインの子犬に対する執着は、すこし薄れてきたようです。朝、大好きなヨーグルトを持って行ったら、さっさと子犬から離れて出てきました(笑)

20150426 (4) 
レインが子犬達から離れるようになったら、危険回避のため、昼間は授乳時だけ、母子を一緒にすることにします。大型犬の場合、母親が突然立ち上がったりして、子犬を踏みつけてしまったりする事故が起こりやすいので、子犬の安全のためにはやむを得ないのです。
 

20150426 (1) 
レインの体調はとても良く、下痢もなく、発熱もありません。お産当日から2日くらいは胃腸が弱っていることがあるため、いつも食事は少な目にして、ドライフードはやめています。産後だからと与えてしまうと下痢になりやすいので、消化の良いものを少しずつ食べさせるようにしています。最初の頃は授乳量も少ないので、それで母乳がでなくなって足りなくなるということはないと思います。
 


20150426 (2) 
長男君です。名前は「シエル君」になりました。よろしくお願いします!
パパに似てハデハデな男の子です。
 
 


20150426 (3) 
お乳を独り占めする、まいちゃん(笑)
 


20150426 (8) 
ママの足の間に挟まって寝ていたキョンちゃん。 
 


20150426 (6) 
6頭なのでお乳の数は足りているはずですが、やはり争奪戦になります。みんな、たくましくなぁ~れ!
 


20150426 (7) 
ホワイトファクターの特徴として、一番わかりやすいのは尻尾の先の白の量です。コリーは毛色に関わらず、シッポの先は必ず白ですが、ホワイトファクターを持っている子犬の尻尾の先は、そうでない子より白が多いです。
写真の左はホワイトファクター持ちの子、右は持っていない子の尻尾です。




↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

2015.04.26 / Top↑

