--.--.-- / Top↑
コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/

20150425 (3)s 
昨夜は徹夜明けで爆睡してしまったので、不覚にもレインと子犬達の様子をみることができませんでした(汗;)
みんな元気でいてくれて、ホッと一安心です。
20150425 (1)s 
昨年のMOAは位置を頻繁に変えていたし、ミリシュは立ち上がったりしていたので、その度に子犬達がピー^ピー泣いたり、はぐれちゃったりしていました。レインはほとんど動かずに授乳しているので、子犬達がはぐれたり、背中に回ったりせず、とても静かです。
ただ、あまりにも動かな過ぎて、トイレに出させるのに苦労しています。MOAとミリシュはおやつを見せるとすぐに出てきましたけど、レインは産箱を出ようとしないので、無理やり引っ張り出しています。水も飲みに行かないので、時々口元に持って行ってあげています。
子犬に執着するのは最初の2~3日なので、じきに出てきてくれるようになるとおもいますが。
 

20150425 (11)s 
母乳の出が良いらしく、初日からあまり泣きません。出産当初は母乳の出が悪かったりして、ピーピー泣くことが多いのですが。
この子はセーブルの女の子で、カラーが地味な子です。でも、小顔でお顔がレインににて可愛いです。
 

20150425 (12)s 
綺麗に並びました!
左から、次女、四女、末っ子、長男、五女、三女。
早く幼少名をつけてあげないと。。。(汗;)
 
 


20150425 (16)s 
今回はセーブルの子達、みんなそれぞれ白い部分の形が違うので、見分けやすいです(*^_^*)
その代り、セーブルの色合いはほぼ一緒です。なので、お尻だけでは見分けがつきません(^_^.)
 


20150425 (17)s 
一人だけ、ママの顔のところにいました。末っ子のトライの女の子ですね。
 


20150425 (30)s 
今日は小さい方から2頭だけが、体重が少し減っていました。誕生翌日に一旦体重が減ることは珍しい事ではないのですが、やはり小さい子は大きい子に負けてしまうのかもしれません。良い場所に優先してつけてあげなくては。
 


20150425suma (7)s 
子犬の数は4頭ということだったので、小さい箱しか用意していませんでした(汗;)。
すぐにキツキツになっちゃいそうです。
 

生まれた順の個別写真です。


20150425 (20)s 
唯一の男の子、長男君。額のブレーズは消えちゃうかも?反対側もフルカラーです。
 


20150425 (23)s 
祖父のワカチーそっくりなブレーズの長女。ブレーズは少し残りそうです。反対側のカラーは少し切れています。
 


20150425 (25)s 
セーブル女子で1頭だけフルカラーの次女。鼻先だけ白いです。
 


20150425 (27)s 
今回、一番地味な三女。とはいえ、ママより派手ですよね。
 


20150425 (31)s 
一番小さい四女。唯一、ボディーに小さな白斑がありますが、成犬になると消えます。名前は「きょんちゃん」です。
 



20150425 (28)s 
末っ子五女。フルカラーです。名前は「まいちゃん」になりました。
 


20150425suma (2)s 

がんばったレインママにはお赤飯をごちそうしました(*^_^*)


↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2015.04.25 / Top↑

