--.--.-- / Top↑
コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/

20150424 (19)s 
レイン、4月24日午前2時過ぎより出産が始まり、無事に6頭の元気な子犬を産み終えました。
20150424 (37)s 
昨夜、あまり変化がないままだったので、これは明日かもしれないと思い、寝袋の用意をし、添い寝をしようとしていた時でした。横にいたレインが背中を丸めてウゥ~~っと、低い声をだしました。
午後23時30分、ついに陣痛が始まりました。
 


20150424 (2)s 
すぐに陣痛の感覚は短くなり、5~10分おきになったので、これはすぐに出てくるかな??と思ったのですが。
案の定、容易ではありませんでした。強い陣痛はあるものの、一向に出てきませんでした。おおむね、1時間から長くて2時間くらいの間に生まれるのですが、2時間を過ぎても出てきませんでした。

これはもう、帝王切開だったローズ以来の時間経過・・・どうしよう・・・。

陣痛があって4時間以上経過したら危険と言われているのですが、なにしろ真夜中です。今更病院には行けません。とにかく、出てきてくれることを祈るしかありませんでした。

20150424 (28)s 
午前2時20分、ようやく第一子が産まれました。ハデハデホワイトファクターの男の子でした。
あれだけ頑張ってもなかなか出てこなかったのに、その後はレインらしく、一気にツルンツルンと安産で産み切りました。どの子も小ぶりながらも元気いっぱい、すぐにお乳に吸い付いていました。
 


20150424 (29)s 

2時20分  セーブル 男子 258g フルカラー&ホワイトファクター
2時43分  セーブル 女子 264g ホワイトファクター
2時57分  セーブル 女子 226g レイン似
3時19分  セーブル 女子 214g フルカラー&ホワイトファクター
3時38分  トライ   女子 211g  ホワイトファクター
3時52分  トライ   女子  230g フルカラー&ホワイトファクター

20150424 (27)s

なんとびっくり、我が家にしては珍しく、女子祭り。
しかも、レインの子なのに、ハデハデ揃い。一番地味なセーブル女子でも、MOAキッキみたいな感じです。
しかも、4頭がホワイトファクターでした。フルカラーでない子もいますが、気にならないくらい派手です。





20150424 (33)s 
お産そのものは短時間でしたが、陣痛が長く続いたので、お疲れのレイン。
気温が高いので、温熱板はいれていません。子犬にも母犬にもちょうど良い季節ですね。
 


20150424 (26)s 
レイン、お疲れ様!落ち着いたら、ケーキでも買ってあげるね!

残念ながら、パー婆さんと同じ誕生日にはなりませんでしたが、良い時期に出産してくれて良かったです。巣立つ前には、お庭で遊べるかな??
 
 
ところで。
 
夜が明けて、窓を開けたら。。。。

子犬の声を聴きつけて、網戸越しにヒンヒン超音波を飛ばしていたパパです ↓


20150424 (34)s 
 
 
 
あまりにうるさいので、窓を閉めたら今度は・・・↓
 


20150424 (36)s 

まだ一緒に遊ぶのは無理!!





↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2015.04.24 / Top↑

