--.--.-- / Top↑
コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/

20150422 (1)s 
今朝の体温は37.6度でした。お昼までは変化はなかったのですが、午後1時に37.5度、午後4時37.4度、そして午後7時、ついに37.1度に下がりました。
これまでの経験から、体温が37.0度近くまで下がって20~24時間後くらいに出産になることが多いので、どうやら明日の午後以降になりそうです。
20150422 (4)s 
左から、レインの父ワカチー(わかば)、母のイネ(イネス)、レイン、MOA。
MOAとは血縁はありませんが、1歳違いということで、お互いにライバル意識があるようです(笑)
 
レインは小柄&小顔&くせ毛な所はイネ譲りですが、性格はワカチー譲りなので、わりと大雑把(笑)あまり細かい事を気にしないタイプです。体格の割に、胸幅があるのも父譲りです。
 

20150422 (6)s 
最初のお産の子、フジコ。
レインが1歳2ヶ月の時に出産しました。フジコは一番最初に生まれたので、正真正銘、レインの最初の子です。
体格も顔の大きさもほぼ同じなんですが、レインが若すぎて教育ができなかったからか、今ではレインの方が格下扱いされています(笑)

 

20150422 (5)s 
臨月・・というほど、お腹は大きくないので、見るからにしんどそうという感じは全くありません。
昨年、MOAが大きなお腹でフーフーしていたことを思い出すと、随分と楽ちんな感じです。この調子で、一気に安産で出産してくれますように。




↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

2015.04.22 / Top↑

