--.--.-- / Top↑
コリー専門犬舎 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
コリーの子犬情報 http://collie-1064.cocolog-nifty.com/blog/


1429520232267s.jpg 
昨夜遅く、レインが落ち着かないい様子でウロウロ歩き回っていたので、目が覚めました。そして、トイレシーツには軟便が・・・。
フードの量を増やしているので、少し軟便ぎみなのは仕方ない事です。とくに、出産前になると胎児が腸を刺激するためか、下痢や軟便になることは珍しくありません。
まだ落ち着かない様子だったので、玄関を開けると外に出て、またウンチ。少しだけだったようですが。

その後、落ち着いたので、再び就寝。
が、2時間後、またパタパタというレインの足音で目が覚めました。もう一度玄関を開けてみたのですが、どうやらウンチではなかったようでした。

気になって体温を測ってみたら、少し下がって37.5度でした。しばらくしたら落ち付いてきたので、再度就寝。


1429520555003s.jpg
 
今朝、こころなしかお腹が下がっているような気がしました。朝6時の体温は37.4度でしたが、食欲はありました。
その後、午前10時には37.7度になっていたので、もしかしたら「なんちゃって体温低下」だったのかなと思います。夕方も37.7度でした。夜間、落ち着きがなかったのは、お腹が下がってきて違和感があったからかもしれません。

思い出してみれば、昨年のMOAの時も、ほぼ同じパターンでした。日曜日の夜遅くから落ち着きがなくなり、翌朝、体温が下がっていました。でもそれは「なんちゃって体温低下」で、実際には水曜日に出産しました。おそらく、レインも出産は水曜日くらいになるのではないかと思います。
レインは皮下脂肪が少ないためか、胎動がとてもわかりやすく、すぐに触れることができます。今日も元気に動いていました。あと少し、順調に育っていてくれますように。


↓ ここをポチッと押してみてね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015.04.20 / Top↑

